小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心に残る初詣


実家へ帰省する折、少し寄り道をしてある神社へ初詣に行きました。

f0167007_0253154.jpg


この神社 高校生の息子が憧れるハンドボール選手(MASA)のご実家。
MASAはドイツで活躍中の日本人のプロハンドボール選手。

一昨年、主人と息子がドイツで彼の試合を観戦して以来、息子はMASAと一緒に撮った
写真を大切に部屋に飾っています。


この日
神社の境内で偶然、彼のお母様にお会いし
とても嬉しいお話を伺うことができました♪
お母様もその写真をMASAから見せてもらい、
息子の顔を覚えていてくださったんです。
そして、ハンドボールの大好きな息子を励ましてくださいました。

プロのハンドボール選手なんていうのは夢のまた夢ですが、
海外でがんばってみえる日本人選手が身近に感じられて
大変うれしかったと思います。
憧れのMASAのTシャツをもらって着ている息子。



息子のおみくじは大吉! で、素晴らしい2009年の幕開けとなりました。

f0167007_11324023.jpg


ちなみに私は末吉でした。。。(泣)
by nono_ra | 2009-01-04 11:54 | 家族 | Comments(0)