小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日のスウィートブーケ


私の母へのプレゼントは、
甘いピンクの薔薇とシックなトーンのカーネーションのブーケ。

f0167007_1415692.jpg


母と栄で待ち合わせをして、
アンジェリーナのテラス席でお茶を。。。

f0167007_1218077.jpg


母はジャスミンティー。
f0167007_12331691.jpg


私は生クリームにチョコレートを入れて・・・
f0167007_10223743.jpg


甘~いチョコレートドリンク。
f0167007_10235832.jpg


ハーフサイズのモンブランを二人で。
f0167007_10245625.jpg



母とこんなふうに街でお茶するのは久しぶり!
(GWに会ったばかりですけどね。笑)
母は習い事の話や、先月行ってきた台湾旅行の話など。。楽しくおしゃべり♪
女同士っていいですね。
母とも娘ともこんな時間を過ごす楽しみがあるんですから。。。

主人や息子たちだと食べ終わったとたん 即、レジへ、、、ほんとにつまらない。




f0167007_1040753.jpg



カーネーションのミニチュアを作りました♪
f0167007_11294960.jpg




おまけ・・

そして、夜、長男がくれたプレゼントは。。。
一人暮らしで便利に使っているからと言って我が家にも買って来てくれた
大きなゴミ箱。(ーー;)   気持ちはうれしいけど・・・ふくざつぅ。。。(^_^;)


こちらも子どもたちから、、、?
f0167007_7553720.jpg

   ではなく。。。



主人からでした。
どうやら 先日の喧嘩のお詫びらしい!!? ( ´艸`)ムププ 
Commented by のこ at 2009-05-13 08:34 x
私にとって母は”きらいな人間No.1”そして、”好きな人No.1”
でもあります。複雑です。
でもなんのかんのいって、喧嘩してもすぐ仲直りできるのも母親ですね。
あーでもない、こーでもないとおしゃべりできるのは母娘の特徴。
確かに男の子は色気も素っ気もなくて。。つまらない。うん
私も娘が一人いて本当によかった。
ぐちを聞いてくれるのも娘。たまにびっくりするほど大人の意見を言う娘。
ののさんもお嬢ちゃまがいらして幸せ。

ご主人さまのケーキの選定は素晴らしいわ。
このケーキに免じてご主人様をゆるしてあてて。ふふ
それに。。ゴミ箱をもう一つってことにならなくてすんだし。。
Commented by nono_ra at 2009-05-13 19:46
のこさんも娘さんがいて本当によかったですね。
そうそう、ぐちも聞いてくれるし、どうでもいいことでも
気兼ねなくおしゃべりできるし・・・。男っぽい性格の娘ですが、
やはりそこは女の子。これから結婚するまでは、いろいろと一緒に
楽しめるかな~と思っています。
でも、いずれは夫婦だけになってしまうので、
夫婦仲良くがいちばんですね。 
ケーキでご機嫌になってしまう単純な私です^^
by nono_ra | 2009-05-11 14:09 | 家族 | Comments(2)