小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

娘に救いの手☆



就職活動で思いのほか苦戦し、ちょっと落ち込んでいた4回生の娘。

その後、娘は空手の大会会場で
偶然、顔見知りの先生にお会いしたのがきっかけで、
某会社の推薦のお話をいただきました。
昨年から、空手部を強化させるため、2名の推薦枠があるそう。

その会社の採用選択基準は・・・
    「ウソをつかない、ピュアな人であることが大前提です。」

うんうん 娘が就活に失敗したのは、ウソをつかなかったから。

    「・・・・・少々生意気でもいいから、自分の意見を言える人。
    そして、いざというときは、下りのエスカレーターを駆け上がるくらいの勢いで、
    逆風に立ち向かって勝負できる人を求めています。」


なんとも頼もしい。娘に合っているかも!?
わが娘。決して生意気ではないですが、19年間 空手を続けてきたので根性あります。
大学でも空手部に所属し、170cm近くある長身の娘は
キャンパスを颯爽と歩いています。

もう説明会も終わっていましたが、特別に面接をしていただけました。
(ほんとに運がいい!)

そして先日、三回の面接を終えて、
無事、内定をいただきました。
娘にとって自分のがんばってきたことを前面に出し、
それを受け止めてくださる会社に出会えたことは幸運でした。


 励ましてくださった皆さま 本当にありがとうございました。
Commented by september30 at 2009-05-30 02:25
お嬢さんの就職、よかったですね、おめでとうございます。仕事を失くした話ばかり聞いているこのごろ、こんな明るいニュースを聞けてとても嬉しいと思います。しかも自分が好きなことが仕事としてできるなんて!
Commented by のこ at 2009-05-30 07:40 x
ああ、良かった。
自分を信じて、自分らしさを捨てずに直球勝負をして勝てて
本当に良かった。自分の娘のようにうれしいです。
ほらね、縁ってこんなもの。運も実力のうち。
Commented by nono_ra at 2009-05-30 12:39
Septemberさん ありがとうございます。
娘はいつも空手に救われています。
2歳から始めた空手道が、彼女自身にもなっているので、
社会人になっても続けることが出来て本当によかったです。
Commented by nono_ra at 2009-05-30 12:44
のこさん 本当にほんと!
あきらめず、自分の全てを出して
受け入れてくれる会社に出会えたのも縁ですね。
娘のことをわが子のように喜んでくださってありがとう。。。
Commented by kayo_miyamoto at 2009-05-31 05:06
おめでとうございます!

お嬢様もいろいろ 悩まれたことでしょうが
こうして ぴったりの会社とのご縁が待っていてくれたのでしょうね♪
本当に良かったです!
会社から必要とされる人材であるということが
これからの自信に繋がって いいお仕事をされる事と
思います。
Commented by nono_ra at 2009-05-31 14:24
kayoさん 娘は初めての挫折で、ちょっとやる気を失くして
いましたが、連休はしっかり遊んで気分転換。その後の面接で
思いっきり自分をアピール出来たのがよかったようです。
応援してくださってありがとうございました。
by nono_ra | 2009-05-30 00:44 | 家族 | Comments(6)