小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七夕の日に。。。



f0167007_21542972.jpg


思いがけないプレゼント

次男が初ボーナスで買ってくれたのは
亀甲形の塗り蓋に鶴をあしらったつまみの夫婦湯呑。

こんな日が来るなんて思ってもみなかったのでウルウル。。





f0167007_1544995.jpg

                    先月、長男が買ったバイク



朝、6時半 長男からのメールは、
  んじゃあ、ちょっくら行ってくるわ  


梅雨明けを待たずに一人旅に出かけました。
北陸を通って東北地方まで。。。

いつのまにか頼もしく成長した子どもたち


親は見守るしかないですね。
Commented by kayo_miyamoto at 2009-07-10 10:36
わかります! わかります!!
これは もう宝物ですよね。
ご長男のお心遣いが嬉しい!
何かを買ってもらったからとかいうのではなく
こういうことが出来るまでなったという
成長が嬉しいですよね。
いつの間にか子供たちが私たちを追い越すように
なってきたということ・・・
これは 心から喜ぶべきことなのでしょうね♪
Commented at 2009-07-10 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2009-07-10 18:49
kayoさん そうなんです。4年間離れて暮らす間に
次男はこんなにも成長してくれて・・
お世話になった天えいさんにも感謝です。

長男は、自分の道を探して一人旅に・・・
まだ若いのでこれから先、何があっても
乗り越えていってほしいな~と思います。
Commented by nono_ra at 2009-07-10 19:31
2009-07-10 17:30の鍵コメさん そう 来たんですよ!
ウソのよう。。全く思いもしなかったことでした。
特に次男は反抗期が長かったので、、(笑)

鍵コメさんちはこれからがちょっと大変かもしれませんが、
きっと来ますよ! ウルウルする日が^^

お話できて嬉しかったです~素敵な週末を~♪
Commented by maribaba at 2009-07-11 09:17 x
息子さん、優しくたくましくなったんですね。
夫婦湯のみも素敵ですが、こういう形で親への感謝
の気持ちを表してくれるというのが感動しますね。
ほんとウルウルですね。

楽しい週末をお過ごしください。
Commented by nono_ra at 2009-07-11 18:12
maribabaさん ありがとうございます。
息子から貰った夫婦湯呑 飾っておくのも何なので
使わなきゃ・・・と思いますが、
結婚当初買った夫婦茶碗と湯呑、今残っているのは
私のお茶碗のみです(笑) ・・・悩むところです。。
maribabaさんもどうぞ楽しい週末を~♪
by nono_ra | 2009-07-07 23:39 | 家族 | Comments(6)