小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続きデジブック






引き続きデジブック_f0167007_114689.jpg

             2006ドイツW杯間近のルフトハンザ航空の飛行機


                        
日本を旅立ちフランクフルト空港に着いたとたん、大きな娘が普通に見え、
北ドイツ ハンブルクの駅では見上げるような長身の人たちに埋もれて、
私はするすると縮んでしまったかのようでした。

2006年 ベルリンを訪れたのは2度目。
初めて訪れたのははケルンの語学学校に通っていた時でした。
週末を利用して、仲間4人でレンタカーを借りて出かけました。
まだベルリンの壁があった頃です。

パンクファッションに身を包み、
髪をニワトリのトサカのように立てたモヒカンがかっ歩する街 西ベルリン
それとは対照的に人の姿もあまりなく閑散としたグレー一色の街 東ベルリン
東ドイツには二重の壁があり、塔には見張りの警備兵が立っていました。


それから20年以上が経ち。。
ベルリンは、新しくてどこかノスタルジックな魅力のある街に変わっていました。

いつかまた訪れることができたなら、
今度はのんびりと蚤の市めぐりをして楽しみたいな。。
Commented by elliottyy at 2009-07-20 17:59
nono_raちゃん!
デジブックすごいね!!
どれもすごく雰囲気のあるお写真だ。。センスの良さを感じます!
私もまだ行ったことがないの。同じヨーロッパでも本当にずいぶん違うのでしょうね。
行ってみたい国の一つになりました!
Commented by nono_ra at 2009-07-21 09:03
いっちゃん おはよう~
今朝のいっちゃんのブログを読ませていただいて
イギリスのキャンプは、私の想像をはるかに超えていました!
本当に素敵なテントですね!!
テント内のキッチン小物も可愛くて目が釘付けに~(笑)

ベルリンは、みんちゃんが大きくなったら
是非、一度訪れてみてくださいね。
by nono_ra | 2009-07-17 23:38 | 旅の風景 | Comments(2)