小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日のキッチン



子供たちが幼かった頃、
水曜日は「手作りおやつの日」でした。




水曜日のキッチン_f0167007_19193723.jpg




幼稚園や学校から帰ってくる子供たちの
うれしそうな声が聞きたくて、
朝からアップルパイ作り♪


水曜日のキッチン_f0167007_19263073.jpg


水曜日のキッチン_f0167007_19244222.jpg



楽しかった小さな思い出をドールハウスにしました。
ドールハウス教室に通っていた初期の頃の作品です。



水曜日のキッチン_f0167007_19222875.jpg

水曜日のキッチン_f0167007_19211884.jpg



ミニチュアのめん棒は色鉛筆を利用して、パイは粘土で作りました。


         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



        今,水曜日は、、、




 ピラティスや加圧などのエクササイズをしたり、
 美容院に行ったり、スキンケアやホームホワイトニングなど 自分自身の健康と美容のための
「アンチエイジングの日」になっています(^_-)-☆




Commented by september30 at 2009-10-09 22:36
何という手の込んだ精巧な作品でしょう! 気の遠くなるような時間を費やされたのだと推測します。ディテールへの配慮は驚くべきものです。しかも引き出しまで付いて!
最初の写真ですっかり騙されましたが、自分のブログに前に書いた、家内の叔母のジェーンのキッチンにそっくりなので(壁紙の色以外は)、あれっと思ってしまいました。
Commented by nono_ra at 2009-10-10 23:15
Septemberさん あの素敵なステンドグラスがあった
ジェーンさんの家のキッチンとそっくりなんてうれしいです!

ドールハウス作りが楽しくて夢中だった頃の作品で、
コレクションしていたミニチュアもたくさん使っていますが、
この中で最も製作時間を費やしたのはガスレンジです。
いろんな思い出があり過ぎて手離せないドールハウスのひとつです。
Commented by kayo_miyamoto at 2009-10-11 15:50
てっきり本物のキッチンかと思いました。
細かい所もとてもリアル♪
こちらはドールハウスのミニチュアがたくさん売っていますが
ご自分で手作りされるなんて素晴らしい♪

ご自分磨きをされているなんて 素敵です。
私など先日 ようやく4ヶ月ぶりに美容院に行ったと言う
しゃれっ気が全然なくて・・・^^;
ちょっと恥ずかしくなりました。
Commented by nono_ra at 2009-10-12 10:26
kayoさん 近くにはミニチュアの専門店もなくて、
以前はよくアメリカからも取り寄せていました。
ドールハウスも凝りだすときりがなくて、、、ここ数年
ドールハウス作りから少し離れてから、いろんなことを
広く楽しめるようになりました♪ このブログも・・・。

自分磨きというほどのものではないですが、
自分のこともちょっと気を使わなきゃ・・と思って
わすれないように(^_^;)デス。
Commented by のこ at 2009-10-12 22:38 x
ののさんに触発され、過去数年忘れられていたハロウィーンの飾りを出して飾りました。
子供が大きくなると、つい忘れてしまう感覚を思い出しました。
ののさん、ありがとう。

Commented by marui01 at 2009-10-13 05:20 x
こんにちは〜♪す、すごいの一言です。ドールハウスってこんなふうに精巧につくれるものなのですね。そしてほんわかあったかい気持になりました。
素敵です!
Commented by nono_ra at 2009-10-14 18:41
のこさん 子供たちが小さかった頃は、忙しく追われながらも
様々な行事を楽しんだものですが、大きくなるにつれて
おざなりになっています。 
時間は今のほうがたっぷりあるというのに・・・
季節や行事を楽しむゆとりって大切ですよね。
Commented by nono_ra at 2009-10-14 19:01
marui01さん 私のドールハウスで、ほんわかあったかい気持に・・・と言われて本当にうれしいです!ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
by nono_ra | 2009-10-09 20:04 | ドールハウス | Comments(8)