小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チェリーブランデー


買い物帰りに通りかかったお花屋さんで
何色と一言では言えない
素敵なグラデーションの薔薇と
出会いました。

お店の人が、紙片に書いてくれた
  チェリーブランデー

大人可愛い名前の薔薇。

f0167007_2392888.jpg



f0167007_2311292.jpg




   娘の昇段祝いに
f0167007_23121239.jpg

                        真夜中の祝杯でした。
Commented by emilia2005 at 2009-10-25 23:40
タイトルを読んで、新しいリキュールかなぁと思いました。
花びらが幾重にもある牡丹のようにゴージャズですね。
お嬢さんの昇段、おめでとうございます♪^^

ガイコツのかぼちゃプリンを見て
気絶したスプーンのオーちゃん!可愛い~(*^^*) 
Commented by のこ at 2009-10-27 05:42 x
お嬢チャマの昇段にかんぱ~い。
マンゴーワイン。。お初にお目にかかります。
マンゴの味がするんでしょうか?

バラといえば、最近ブルーのバラが売り出されましたね。
Commented by nono_ra at 2009-10-27 17:13
エミリアさん ありがとうございます♪

チェリーブランデーは大輪のバラで、
内側と外側の花びらの色が違うんですよ。
花が開いてきたので、花びらを乾燥させてポプリにしました。
もう数ヶ月楽しめそうです~^^

Commented by nono_ra at 2009-10-27 22:47
のこさん 一緒にかんぱ~いうれしいです♪
マンゴーワインはオレンジやライムなどもはいっていますが、
マンゴーの味が濃厚でとても美味しいです!!

サントリー社のブルーのバラですよね。
いつかブルーローズのミニチュアも作ってみたいです。
by nono_ra | 2009-10-25 23:05 | 家族 | Comments(4)