小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3冊のお菓子の本


昨年、クリスマス前に古い本を整理して、
新たにお菓子の本を買いました。

店頭で選んだのは・・

  気軽に作れそうな「しあわせスイーツ」。
            おしゃれな「パリのケーキと人気の焼き菓子」。
                          いろいろ作ってみたくて「くるくるロールケーキ」。

3冊のお菓子の本_f0167007_10235899.jpg


気分によって楽しめそうな3冊。
ふわっと新しい風が吹いてきたようで幸せ気分♪♪♪


3冊のお菓子の本_f0167007_836075.jpg

ちょっぴり遊び心も起きてミニチュア本を作りました^^

3冊のお菓子の本_f0167007_9274275.jpg



3冊のお菓子の本_f0167007_9283626.jpg




                 ご訪問くださって
                     ありがとうございます。

                  応援していただけると励みになります。
                           ↓
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Commented by kayo_miyamoto at 2010-01-20 16:31
なかなか お邪魔できずにごめんなさい。

私も本棚をチェックしたら お菓子の本が何冊もありました。
なのに まったく作った事がない・・・^^;
見てるだけで 作ったような気になってしまって・・・
でも お菓子の本って見てるだけで幸せな気分にしてくれますよね。

ミニチュアの本♪
すっごく かわいいです♪
Commented by nono_ra at 2010-01-20 19:17
Kayoさん いつも来てくださってありがとう~♪

クリスマスからバレンタインデーまでは、
普段作らない娘もはりきって作るので
この3冊の本は活躍してくれそうです。
私もこれを機会にいつもとは違うお菓子を
作りたくなって、、、ちょっと新鮮な気分♪
何を作ろうかと見ているだけでもたのしいです。

ミニチュアの本 久しぶりに作りました^^
また見に来てくださいね♪
Commented by のこ at 2010-01-21 09:07 x
お菓子の本は心をあったかくしてくれますね。
私も最近ヒマになったので、新しいケーキにチャレンジしようかな?
縫製の良い本はデコレーションとしても優秀。

ミニチュアの本は作り方のマニュアルとか、キットとかがあるのですか?
作ってみたいなあ。。
Commented by nono_ra at 2010-01-21 22:59
のこさん お菓子の本を見ながら作るのは久しぶり。
1月、2月は家族に誕生日が多いのでケーキを焼く回数
が増えます。3日後は私なんですが、、、自分で焼こうかなぁ。。

ミニチュアの本はキットもありますが、これは自己流なんです。中身はイラストボードです。
Commented by のこ at 2010-01-22 07:58 x
三日後?
だいじょうぶ。きっとご主人様が何かを。。
ご自分の誕生日だけは、お好きなケーキ屋さんで
いっちばん豪華なケーキを買ってあげてください。ふふ
Commented by nono_ra at 2010-01-22 11:14
のこさん 
そうねぇ こんな時ぐらい贅沢してもいいかな~
ちょっと考えてみよう。。のこさんありがとう♪
Commented by maribabalondon at 2010-01-23 07:43
すごい!こんなミニチュアの本があるんですね。
コルクのフタと比べた写真を見てびっくりしました。
どんなミニチュアの世界ができるのかな?楽しみです。
Commented by nono_ra at 2010-01-23 09:40
maribabaさん ミニチュアは写真ではその大きさが
わかりにくいので、ワインのコルクを置いてみました^^

このミニチュア本は、今キッチンの棚の片隅に並べて
あります。
暮らしの中にミニチュアがあるのも楽しいものです♪
by nono_ra | 2010-01-19 11:25 | ミニチュア | Comments(8)