小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を探しにでかけよう



50年の時を経て誕生したデジタル時代の「PEN」。 




憧れの 『OLYMPUS PEN』。
こんな風に気軽にカメラを持って、身の周りのもの、人、自然を写して楽しみたいな。。



一眼レフの大きなカメラを持ち歩く勇気のない私、、
  なので、昨年の夏、
このマイクロ一眼 オリンパスペンに出会ったときは
うれしくて ほぼ、ひと目惚れ状態 ♡ 。。(笑)


そして、、、


ようやく数ヶ月遅れのお誕生日プレゼントとして
皆に買ってもらいました♪



果たして使いこなせるかどうかは?ですが、
春なのでカメラを持ってでかけてみよう♪ と思います。
 その場の空気まで写真に残せたら素敵だなぁ ***

 
*楽しいカメラライフ*
これからますます、カメラは手離せなくなりそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
     

ご訪問ありがとうございました。
Commented by september30 at 2010-03-12 16:26
素晴らしいカメラを手に入れましたね!私もむかしオリジナルのペンを持っていました。大学のバンドの演奏旅行ではもっぱら写真係を勤めて北海道から沖縄まで巡ったのを思い出します。今はフィルムを買う必要も無いし、よい写真をたくさん撮ってください。
Commented by のこ at 2010-03-13 09:25 x
ののさんとっても嬉しそう。
良かったですね。
「ののブログ更新」がますます楽しみです。
Commented by apiami at 2010-03-13 15:16
お誕生日のプレゼントになんて、なんて素敵!!
毎日が、もっと楽しくなりますね♪
私も、デジタル時代になったからパシャパシャ気軽に楽しんでます。
Commented by nono_ra at 2010-03-15 10:48
Septemberさんはそんな頃から写真と深く関わっていたんですね。
オリジナルのペンはどんなカメラだったんでしょう。
この大きさは気軽に持ち歩けるのがうれしいです。
今月は出かける機会も多いので、いろいろ試し撮りをしてみます。
Commented by nono_ra at 2010-03-15 11:01
のこさん いつも私のブログに来てくださってありがとう。
のこさんにも楽しんでいただけるよう、写真もレベルアップしていきたいです。
でも。。メカに弱いので気長にお待ちくださいね^^
Commented by nono_ra at 2010-03-15 11:17
あぴさんも一眼レフを持ち歩いて楽しまれていますね。
私もまずは練習で、気軽にたくさん撮ってみようと
思っています。

先日は、作品展の案内状を送っていただきまして
ありがとうございました。
後ほど、そちらへ伺いますね。
Commented by gracei at 2010-03-17 01:30
nono_raさんが、オリンパスのPENというカメラを手に入れられたというので、
今日、電気屋さんでそれについて教えてもらったんです。
(私、知識がなかったもので...)
とっても素晴らしいカメラで思わず、うらやましくなちゃいました。
っていうもの、私も最近カメラをひさ〜しぶりに購入したんです。
同じ時期にカメラを購入したんだなあって思いました。
PENの広告に1959以来、50年ぶりに〜デジタル...って書いてあったので、
とても目を惹きました。
だって、1959年ですものね、関係有り、有りで、我が身のことかと思いました。
私は、CANONが大好きですが、マイクロ一眼レフの『OLYMPUS PEN』は、
いつか手にして見たい〜〜って思います!!!
nono_raさん、良かったですね、そして、数ヶ月遅れだけど
お誕生日、おめでとうございます♡
Commented by emilia2005 at 2010-03-17 03:44
素敵なカメラですね。私もコンデジのほかに一眼レフが欲しいのですが、モノをよく落とすので(コンデジも3回落としてちょっぴり不調)新しく購入するのが怖くて…。今までの写真もとってもセンスのあるものばかりでしたが、ますますグレードアップですね。楽しみにしていますョ。応援ぽちっ!
Commented by nono_ra at 2010-03-17 20:15
Amiさん コメントをありがとうございます。
Amiさんもカメラを新しく購入されたんですね。
次々と新しいカメラが発売されているので選ぶのも
迷いますね。
ブログを始めてから、ますます写真を撮ることが
好きになって、できればいつも持ち歩いていたいなぁと思い、マイクロ一眼のPENに決めました。
お互いにカメラライフをたのしみましょうね♪
Commented by nono_ra at 2010-03-17 23:04
エミリアさん コメント&応援ありがとうございます。
エミリアさんの写真はすごく素敵なので一眼レフかと思っていました。
今まで使っていたLumixのコンデジも気に入っているので、当分は両方を使い分けるつもりです。
私も落としそうなので真っ先にストラップを買ってつけました^^
by nono_ra | 2010-03-12 10:41 | 暮らしを楽しむ | Comments(10)