小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光のシャワーを浴びて



光のシャワーを浴びて_f0167007_14453238.jpg
          
                  すくっと伸びた青いムスカリ
                  別名を 『グレープヒアシンス』 と言うんだそう。








光のシャワーを浴びて_f0167007_14422660.jpg


                            ・・・こんな所にも。
                                 たくましく育ってますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

     
Commented by のこ at 2010-03-25 01:37 x
テキサスの州花はBluebonnetです。
Yahoo辞典でBluebonnetを調べたら「矢車草」と出ているのですが、
見た目からしてまるっきり違っているのです。
私は「グレープヒヤシンス」だと確信しています。

Bluebonnetは野花ですが「美しい」「可憐」「たくましい」
テキサス女性そのものです。
Commented by nono_ra at 2010-03-26 08:23
のこさん Bluebonnetって初めて知りました。
私の住んでいる各務原市の花を調べてみたら
「つつじ」でした。私たちには馴染みのある花ですね。

のこさんが感じるテキサス女性 素敵ですね。
ちなみに、岐阜の女性は、、、
「気さく」「明朗」「おおらか」な人が多いような気がします。 
by nono_ra | 2010-03-24 14:38 | マイガーデン | Comments(2)