小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ 『Le DECO』



6月に小さなカフェがオープンしました。

カフェ 『Le DECO』_f0167007_23524224.jpg




この窓の外の景色、見覚えはありませんか?
カフェ 『Le DECO』_f0167007_5535884.jpg




カフェ 『Le DECO』_f0167007_165913.jpg

ローズガーデンのKさん宅のお庭です。




ご自宅の敷地内にあるアンティークのお店がカフェになりました。
カフェ 『Le DECO』_f0167007_8221171.jpg


8人がけの大きなテーブルと
カフェ 『Le DECO』_f0167007_5464265.jpg





小さなテーブルが2つ。
カフェ 『Le DECO』_f0167007_22154389.jpg






周りには、
カフェ 『Le DECO』_f0167007_54651.jpg



バラをモチーフにした器やアンティークがたくさん。
カフェ 『Le DECO』_f0167007_5481386.jpg




カフェ 『Le DECO』_f0167007_5485873.jpg



お庭のデザインから施工、インテリア、手作り、お菓子作り、お料理まで
センスよく何でもこなしてしまうKさん。

私は、お世話になりっぱなしで、
この日も美味しいパスタをいただき
長い間、おしゃべりした後、
こんなに大きなアガパンサスやヤブランを裏庭からひっこ抜いてくださり、頂いて来ました。

カフェ 『Le DECO』_f0167007_2281759.jpg


ちょっと見づらいですが、
左の写真の薄紫色をしたアガパンサスです。
優に10㎏はあるかも・・    



カフェ 『Le DECO』_f0167007_2358964.jpg

                      こんな可愛いお店です。
                  (外観の写真は今年の3月に撮影したものです。)


            アンティークやイングリッシュガーデンに興味をお持ちの方。
               バラ好きの方。 ぜひ、一度お出かけくださいね♪


カフェ 『Le DECO』_f0167007_16564390.jpg


 Le DECO                                  
 岐阜県各務原市大野町2-36
 TEL(058)371-5808
 OPEN 9:00~15:00
  定休日 日・月曜日




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by muse-la at 2010-07-14 06:01
すごく素敵なカフェですね!!置かれている小物達も、家具もどれもセンスが良くて・・・是非一度足を運びたくなるお店ですね。
こんなカフェで ゆっくり時間を過ごしたくなりました。
Commented by nono_ra at 2010-07-14 20:28
Vivianさん このカフェは薔薇の小物がたくさんなので、
Vivianさんが作られているトールやコラージュとも
共通する部分がありますね。

ここでは、自然とお花の話題になります。
お庭に咲いた薔薇をさりげなくテーブルに飾ってあるのも
好きです。
Commented at 2010-07-17 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2010-07-17 21:39
ハイジさん こんばんは。
アンペルマンのHPを見つけてから、旅先でも信号機が
ちょっと気になります。

そして、今日はご主人さまとカフェに行ってくださったんですね~
遠くからありがとうございます。
バラの季節は終わってしまったけれど、お庭、素敵でしょう!
今度はぜひ、バラが満開のときにお出かけくださいねー☆
by nono_ra | 2010-07-13 15:14 | ランチ&ディナー | Comments(4)