小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つのケーキ


f0167007_1393158.jpg



日曜日に娘が焼いてくれたケーキ。


f0167007_1203786.jpg








そして翌日、仕事を終えた長男がバイクでやって来て・・・
「前の車が急に左折するから ぶつかる寸前だった!あと3cmだったよ」 。。ヾ( ̄0 ̄;ノ私 。
  と言いながら渡してくれたケーキ。。。。 。

f0167007_1214549.jpg



            ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
           こんなんで済んで本当によかった、よかった!!! 、、、(^▽^;) 、、






       ・:*:・゜・:*:・゜・:*:・゜・:*:・゜・:*:・゜・:*:・゜





f0167007_1381782.jpg


お誕生日プレゼントは、
ドイツ語の電子辞書。
ずっと欲しかったものをリクエストしました♪ ♪

やっと・・・ですが、重い辞書を持ち歩かなくてもすむし、
手早く引けてやはり便利です!
  
今までお世話になった独和・和独辞典を本棚に片付けて・・・
心機一転 がんばります~*

  宝の持ち腐れにならないようにねーーー☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 花ブログへ
Commented by maribaba at 2011-01-29 22:12 x
こういう車がいるから事故になる。
と思うときがよくあります。
ほんとうに良かったですね~。
電子辞書私お買おうかな。できた息子さん
ですね。
ピカサですね。ありがとう!
Commented by nono_ra at 2011-01-30 08:44
maribabaさん 本当にそうですね~
サイドミラーを見ていない車や
ウィンカーを出さずに曲がる車もいるので、
自分の身は自分で守らないと・・・。
本当はバイクは危険が多すぎるので反対なんですけどね。。

電子辞書は皆で買ってもらいました。
調べる以外に書く、聞く、コンテンツを追加するなど
いろんな機能があって活用してみようと思ってます♪
Commented by のこ at 2011-01-30 10:16 x
お嬢ちゃまのショートケーキも、
雪崩現象のケーキもどっちも愛があります。
良いお子様方をお持ちですね。

電子辞書。。ふーむ
私も一時ほしいなあと思ったのですが。。踏ん切りがつかず
やっぱり買ってよかったと思うところは?
Commented by nono_ra at 2011-01-30 18:43
のこさん 実はね。。
私の誕生日、子どもたちになかなか覚えてもらえなくて、、、
数日前になるとアピールしています。←コレ必須!(笑)

電子辞書は以前からず~と欲しかった理由があるんですが、
いずれ記事にしますのでお待ちくださいね。
その間にいろいろ使ってみます~☆
Commented by のこ at 2011-01-31 05:28 x
ふむふむ。
必須はアピールなのね。。シメシメ
これからも、ののさんの奥の手を教わらなくっちゃ。ふふ
Commented by kayo_miyamoto at 2011-01-31 13:45
息子さん 無事でよかったです。
お嬢様が焼いて下さったケーキも息子さんのケーキも
nono_raさんへの深い思いが伝わってきます。

素敵なプレゼントですね。
これで また一気にドイツ語の腕が上がりますね。
向上心を忘れないnono_raさんって素晴らしい♪
Commented by nono_ra at 2011-01-31 14:01
のこさん そうよ。ちゃんとアピールしないと
忘れられて何事もなく過ぎていくもの。
たとえ知っていたとしても
照れくさくて過ぎていきそうな彼らだから・・ね☆(笑)
Commented by nono_ra at 2011-01-31 14:50
kayoさんありがとう。
私の誕生日に事故にあっていたら。。と考えると
ぞっとします。

ドイツ語はかろうじて忘れる速度を遅くしている程度で
上達とはほど遠いのです^^;
せめて電子辞書がやる気のきっかけになって
くれることを期待して・・・^^!
by nono_ra | 2011-01-29 12:35 | 家族 | Comments(8)