小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「思い出せリスト」


     

もの忘れの激しい私のために(?)三男が
紙に書き出したのは、「思い出せリスト」。

その紙をのぞいて見ると・・・
息子の好物が書き並べてありました(爆)

帰省した時にごちそうが食べれるように、、
好きなものを送ってもらえるように、、、
ちゃっかりと一番目に付く冷蔵庫の扉に貼っていきました(笑)




家事と雑用に追われて思うようにならない最近ですが、
こうして一緒に暮らせるのもあと数週間。。

リストを眺めながら、
できるだけ息子の好物やおいしいものを作って、
家族で過ごす時間を大切にしよう・・・と思っていたら、、

なぜか主人も
息子と一緒に出かける計画ばかり立てているような気が。。(爆)


本人にとっては、はた迷惑な話です(苦笑)



     





息子が一年間住んだ街をコラージュしてみました。

    何度か出かける機会があったのに意外と写真が少なかった、、、
f0167007_23223258.jpg


本当に信じられないほど早かった一年でした。。 
年を追うごとに一年がスピードアップしていっているような、、、(^▽^;)


     


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by kayo_miyamoto at 2011-03-09 16:31
大変遅くなりましたが
ご子息の大学合格おめでとうございます。
ご志望の学部への入学が叶われて 本当によかったですね。
nono_raさんも一安心ですね。
入学させるまでの間 たっぷりご子息との時間を楽しんでくださいね。
(ご主人様とご子息の取り合いになりませんように・・笑)
Commented by のこ at 2011-03-10 23:04 x
「思い出せリスト」。。かわいいね。
さすが、三男のなせる技。ふふ

三男君、「思い出リスト」をありがとう。
母はうれしい。。。だしょ?
Commented at 2011-03-14 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2011-03-16 09:59
kayoさん ありがとうございます。
東日本を襲った大地震、その後の津波、火災、原発不安。。
もうこれ以上広がらないでほしいですね。

息子もこんなことしてていいかなぁ・・と言いながら
地元の友達とテニスをしたり、、同じ日本の中で大変なことが
起こっているのですから、何をしていても気がかりですね。
Commented by nono_ra at 2011-03-16 10:05
のこさん そうなんです。
三男坊は末っ子のちゃっかりもの。
兄弟で性格が全然違うのでおもしろいですね。
のこさんのお子さんもそうでしょう?
Commented by nono_ra at 2011-03-16 10:13
maribabaさん 岐阜は、全くと言っていいほど大丈夫
ですのでご安心を!
ご心配いただきましてありがとうございます。
うれしかったです。
by nono_ra | 2011-03-08 21:35 | 家族 | Comments(6)