小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美術館へ行こう





美術館へ行こう_f0167007_20223298.jpg


新緑の季節に美術館へ
「三幕の物語」の第三幕「ルドン氏が見た夢」を観て来ました。


美術館へ行こう_f0167007_2023622.jpg

                   黒い花瓶のアネモネ   1905年頃





オディロン・ルドンは、19世紀末のフランス象徴主義の画家。
岐阜県美術館は、250点を超えるルドンの作品をコレクションしています。


黒の世界から色彩の世界へ
ルドンの幻想的な作品を観賞したあと
新緑の中をカメラを持って散策。



美術館へ行こう_f0167007_20234667.jpg




美術館へ行こう_f0167007_20243295.jpg



GWと言うのにこの静けさ。
この景色をひとり占めしたような気分に♪




美術館へ行こう_f0167007_2025259.jpg



あ、ここにも自分時間を楽しんでいる人が... 
いいな、戸外で読書。





美術館へ行こう_f0167007_20253985.jpg



美術館はいつも私の旅の始まり。


子どもたちも巣立ち、自分の自由な時間が増えた今、
また一人旅に出たくてうずうず。
なので...
カテゴリに美術館めぐりを加えました。


思いをめぐらせながら
ボチボチ・・・ と。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




美術館へ行こう_f0167007_20262017.jpg











美術館へ行こう_f0167007_2027059.jpg岐阜県美術館


住所:岐阜市宇佐4‐1‐22
TEL:058-271-1313
開館時間:10:00ー18:00
休館日:月曜日














美術館へ行こう_f0167007_20274257.jpg

Commented by juno-7 at 2012-05-09 17:31
こんにちは。
美術館めぐり、よいですね^^
そして、絵を見た後も、このように寛げる
風景(しかも人が少ない!)に包まれているのは
理想ですよね。
それにしても、人が少ないのが不思議です。

↓のヘビの出現には、本当にびっくりですね。
Commented by nono_ra at 2012-05-12 12:38
junoさん こんにちは!
身近な場所で、美術館めぐりを楽しんでいます♪
平日ならともかくGW中でもこの静けさ!
皆さん遠出をしているのか、興味がないのか。。
たぶん私が暇人なんですね~(笑)

庭に現れたヘビ。ちょっとかわいく見えたけど、、、
今も庭のどこかにいるようでキョロキョロしてしまい、
いないとホッとしたりしています。
by nono_ra | 2012-05-08 20:20 | 美術館めぐり | Comments(2)