小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ カンマー ゾリステン コンサート





ドイツ カンマー ゾリステン コンサート_f0167007_23422840.jpg




7月31日にコンスタンツェハウスで行われたコンサートは、ドイツを中心に活躍されている
ドイツ カンマー ゾリステンの5人のメンバーの方たち。



演奏曲目は、


ロッシーニ   弦楽のためのソナタ 第1番 ト長調
サン=サーンス 白鳥
ラフマニノフ  ヴォカリーズ
モーツアルト   ピアノ三重奏曲 ト長調Kv.496
モーツアルト  ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲 第2番Kv.424
フンメル    ピアノ五重奏曲 変ホ短調 Op.87




上の写真は、準備している交流会会場から演奏中のコンサートホールを写しました。
今回も80数名のお客様で、会場は埋め尽くされて。




お客様は、プロの方たちの演奏を
すぐ間近で見て、聴くことができ、
その息遣いまで感じることができるのは、
本当に素敵なことですね。
クーラーは効いているはずなのに客席の熱気はすごいです。


私もお手伝いの合間に一時、
ホールの後ろで素晴らしい演奏に浸らせていただきました。







コンサートのあとは、軽食と飲み物で交流会がありました。
私は、キッチンで珈琲をサービスする担当。






こんな新メニューも登場!
何と! カラムーチョ・・・!!

ドイツ カンマー ゾリステン コンサート_f0167007_2343590.jpg


千切りにしたにんじんにマヨネーズを和え、カラム-チョを砕いて混ぜるだけで、
とびっきり美味しいにんじんサラダになるそうです。
交流会でも話題の一品になっていました。
私もさっそく買って、にんじん嫌いでカラムーチョ好きな息子がいる間に作ってみたいものです。




 
                                     続きます... 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2012-08-02 23:43 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)