小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫へのプレゼント




今日は久しぶりにダイエットの話題です。


今も続けて記入している このノート。
毎朝、体重計に乗って記入するだけのシンプルなダイエットを始めて、5年が経ちました。
このブログ同様、奇跡的に続いています(笑)



その成果は・・・



徐々に体重が減って、いつの間にか5kg減!
始めた頃はノートの上方にあった折れ線グラフも、今は下方へ。

特別努力したわけでもなく、
時々目標を決めて、右下がりになるよう
フィットネスに行ったり、駅まで歩いたり、夜食を減らしたり・・と
心がけたことがきっと、習慣になったからなんですねー。
 
ー継続は力なりーを実感しました!  


 





ところで、ここ数年。
娘が仕事で帰宅が遅くなり、夫婦だけの時間が多くなってからは
食事をなるべく一緒にとるようにしていましたが、
最近主人の体型が気になります。
私が量を減らした分食べているし、、、(笑)

ちょっと責任も感じていたので、主人の病院通いをきっかけに
このノートをプレゼントしました。



f0167007_21532856.jpg

中はお手製ダイエットノートです。

息子の心強いアドバイスが効いて、
要らないーと言っていたのをほぼ強引に勧め、、
息子も心配していることをほのめかすと、、、

本人もようやくその気になったのか、
10月1日の朝、ちゃんと体重計に乗っていました(笑)



まずは、プレゼント作戦成功!^^ v





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



その後・・・

ノートに赤と青の2色のペンを置いておいたら、朝晩記入していました。
これで、はまる事間違いなし(●^o^●)
by nono_ra | 2012-10-02 21:54 | 家族 | Comments(0)