小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくりは自分探し  夢と現実*






家づくりは自分探し  夢と現実*_f0167007_19195260.jpg
 
                         (ベルリン)




家づくりに関して私の2つめの要望は、
子どもや(いつか)孫たちが集まって遊べる家。


家づくりは自分探し  夢と現実*_f0167007_19203667.jpg




将来、子どもと一緒に暮らすことは考えていませんが、
結婚したらいつでも家族で遊びに来れるように
設計段階からいろいろと取り入れてもらいました。


子どもたちが大好きだった絵本もたくさん残してあるので、
階段下に絵本コーナーを作ってもらうことに。

こんな話を 先日 うちにやって来た長男にしたら、、
「10年後は、くもの巣が張ってるんじゃない?」と言われてしまいましたが、、、







3つめの要望は・・・まだイメージが曖昧で形にならないのですが、
お気に入りの絵や写真を入れた額、ドールハウスやミニチュア、
アンティークなどの愛着のあるものを飾って、
暮らしの中で楽しめる小さなギャラリー*をつくること。
と言ってもスペースの関係上、
リビングの壁や階段、廊下などを利用したものです。


ずっと心に描いていたものなので夢は膨らみますが、
現実は、なかなか思い通りにはいかないですね。
限られたスペース、そして予算の中で、ない知恵を絞っています、、><(汗;)







家づくりは自分探し  夢と現実*_f0167007_1921388.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2012-12-05 19:22 | 家・インテリア・収納 | Comments(0)