小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年ぶりのクラス会





5年ぶりのクラス会_f0167007_21571223.jpg

                     

先月は、5年ぶりに中学校のクラス会に行って来ました。
参加者は13名で、ほぼいつもの顔ぶれでしたが、変わっていたことは、
私以外、女性陣は皆、若々しいおばあちゃんになっていました! 


会場になったレストラン ツキダテは幹事さんの行きつけのお店だったようで、
広い店内は貸切り状態。旬の野菜とフランス料理を気軽にお箸でいただきながら、
気兼ねなく過ごすことができました。

今回はクラスメイトの一人がカメラマンになってくれて、
あとで一冊の本を作り、先生にプレゼントされるそう。

クラス会は、同い年のさまざまな職業の人たちと、
愛称で呼び合い、まるで幼なじみのように話せるのがいいですね。
(実際に、幼稚園の頃からの幼なじみも何人かいますが。)

仕事で台湾に住んでいた人もいて、
還暦には、皆で台湾にいきましょう~と話が盛り上がりました。

案外、歳をとるのも悪くないかも。。  健康でありさえすれば...ね!





地元鮮魚と旬野菜 フランス料理 
RESTAURANT TSUKIDATE(レストラン ツキダテ)


住所 愛知県 名古屋市中区錦2-5-25 3F 袋町ビル
最寄り駅 地下鉄伏見駅1番出口、丸の内駅5番出口
電話番号 052-203-0077
営業時間 18:00 ~ 23:00
ラストオーダー 13:30
定休日 毎週日曜日、月曜日不定休





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented at 2013-03-14 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2013-04-23 15:58
鍵コメさん お目にかかれてうれしかったです。
ありがとうございました。
今は作品を眺めて幸せ気分に浸っています。
また来年お会いできることを願っております^ - ^
Commented at 2013-05-09 04:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2013-09-04 14:07
鍵コメさん お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
コメントをありがとうございます。
今からとんで行きます^^
by nono_ra | 2013-03-03 21:58 | ランチ&ディナー | Comments(4)