小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明かり取りの窓





明かり取りの窓_f0167007_187367.jpg


新しい家に住み始めて、気に入っている所はたくさんありますが、
その中でも気に入っているのは、お部屋が明るくなったこと。
同じ敷地内に建てたとは思えないぐらい。

こんな小さな吹き抜けでもその効果は大きくて、
希望が叶い、ダイニングキッチンは光が入る心地よい空間になりました。





一階の洗面コーナーにも設計士さんに頼んで明かり取りの窓を付けてもらいました。

明かり取りの窓_f0167007_12515586.jpg



ここは、最初の設計時には窓がなくあきらめていましたが、
お客様にも使ってもらうため
どうしても暗い洗面室にはしたくなかったので
再度、スクラップ帳の写真を見せてお願いしたもの。

縦長のFIX窓から外の光を感じる時、
ああ窓があってよかったーと何度となく思います。


窓辺にお花やミニチュアを飾るスペースもできて、
ちょっと癒されるコーナーになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2013-09-18 12:52 | 家・インテリア・収納 | Comments(0)