小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暮らしにアンティーク





暮らしにアンティーク_f0167007_1382184.jpg


仮住まいの時、何度か足を運んだアンティークショップのチェルシーオールド




暮らしにアンティーク_f0167007_1395118.jpg






暮らしにアンティーク_f0167007_13201846.jpg






古いものの中から、心ときめくものとの出会いは、いつも新鮮!
できるだけ軽やかに暮らしたいと願いつつ、、つい古くて素敵なものを探してしまいます(苦笑)

海外の蚤の市に行ったら、きっと1日いても飽きないんじゃないかと思う。




アンティークはそれだけで存在感があるので、わが家に連れて帰るのは
きちんと置き場所を決めて、実用的なものをほんの少しだけと決めています。







玄関ホールの壁に掛けたオーバルミラーは、こんな細かい部分に惹かれました。


暮らしにアンティーク_f0167007_13102714.jpg


自己満足で誰も気に留めていないんですけどね。






実家に帰った時、お客様用に酒器が欲しくて、母と押入れの中を探し整理をしていたら、
懐かしい絵柄の酒器としっかりと編まれた籐のかごをみつけました。
母が5、60年前に使っていた買い物かごで、母にとっては何でもないただのかごですが、
私にとってはお宝!  さっそく、もらって帰りました。

暗い押入れに眠っていた籐のかごは、今、わが家のキッチンで、麻のキッチンクロス入れとして
活躍しています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









イギリスアンティークの家具雑貨のお店
「チェルシーオールド」
岐阜県岐阜市柳津町上佐波4-41
Tel   058-270-0543
暮らしにアンティーク_f0167007_13111539.jpg
open 11:00-18:00
closed  Tuesday
by nono_ra | 2013-10-21 13:11 | アンティーク | Comments(0)