小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーの紫陽花を部屋に飾って







ブルーの紫陽花を部屋に飾って_f0167007_20425592.jpg




園芸店で見つけた秋色紫陽花 「西安(シーアン)」
庭に地植えする前にお部屋に飾って、
ブルーのグラデーションを楽しんでいます。





主人が入院していた時もたくさんのお花をいただきましたが、
病室に飾ることが禁止されていたため
家に持って帰り、部屋中に飾って私が癒されていました。(笑)

黄色い向日葵は玄関に飾りましたが、
玄関の扉を開けるたびに、元気をもらえました。
お花のパワーはすごいですね!



。 。 。





ちょうど一ヶ月前のこと。

朝、いつもどおり出勤した主人が、車を運転中に
突然、肺の辺りに痛みが走り、
救急車で運ばれました。

はじめ、連絡を受けたときは、
電話の中で救急車のサイレンが鳴り響いていたので、
てっきり事故だと思い、青褪めましたが、
車の事故ではないことを確認して、ひと安心。

でも、それもつかの間。
搬送された病院で、心臓外科のドクターから
「命にかかわる病気です。」と言われて、
死が目前に迫ってきたことを今も鮮明に覚えています。


子どもたちも駆けつけて来て、、、
7時間の手術が無事に終わったのが夜中の1時でした。

そしてICUに1週間。 
その後は、心配された脳障害もなく
人工呼吸器も外れて一般病棟に移り、
順調に回復して3週間後に退院しました。

まだ無理はできませんが、先週から職場に復帰しています。


今まで何も考えず、
当たり前のように過ごしていましたが、
一日が何事もなく、普通に暮らせる幸せを
しみじみと感じています。





ご心配をおかけしましたが、
ブログを訪ねてきてくださったみなさま、
病院までお見舞いに来てくださった方々、
遠く離れた地から、
心温まるメールをくださったM氏に

心からありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








Commented by Mariko at 2014-06-27 08:55 x
回復して良かったですね!
その時、どんなにか、不安だったことでしょう。
一日が何事もなく、普通に暮らせる幸せを
しみじみと感じている・・・・この言葉には重み
がありますね。
本当に良かった!

背景にティーコージィーが。
フラワーマジックは素晴らしいですね。
Commented by nono_ra at 2014-06-28 11:10
Marikoさんにもご心配をおかけしました。

本当に、いつ何が起こるかわからないものです。
もう二度と電話口で救急車のサイレンは鳴らして欲しくないです。。
無理が利かない年齢になってきたことを自覚しなきゃね。

Marikoさんに習ったティーコージー、しまっておくのは
もったいないので、キッチンのオープン棚に飾って以来、
ここが定位置に。とても気に入っています^^
by nono_ra | 2014-06-25 22:42 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)