小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のグリーンスムージー







以前から、グリーンの野菜を取り入れたジュースは興味がありましたが、


  野菜や果物をいつも買い置きしておかなきゃいけないし、、
  ミキサーを洗うのもめんどうだし、、
  果たして毎日、続けられるかどうか、、


などと考えると二の足を踏んでしまい、なかなか実行できずにいました。
でも今回の食生活改善を機に、思い切ってミキサーを購入することに。

アメリカ生まれのバイタミックス。
 
ミキサーとは言えないほどのお値段で、最初は躊躇しましたが、
7年間の保障があり、パワフルで、なにより洗うのがラクなことに惹かれました。


使い始めて2週間。
がんばらなくても
意外と、、、ふつうーに続いています。

攪拌時の大きすぎる音にも慣れ、
今日は何を入れようかと迷う楽しさとあっという間に出来上がるスピード感。 
コンテナは軽くて、洗うのも気にならないので、
毎朝 気軽に作れます!





葉もの野菜は、小松菜、ほうれん草、サニーレタス、モロヘイヤ、水菜などを
ローテーションさせて。

朝のグリーンスムージー_f0167007_12141105.jpg





フルーツは、りんご、バナナをメインに
キーウイ、オレンジ、アボカド、パイナップルなどをその日の気分で~数種類。

週に2回は、ガラスのコンポートにフルーツを山盛りにしています。





朝のグリーンスムージー_f0167007_12101457.jpg



今日は、小さめのコンテナにりんご、バナナ、パイナップル、オレンジと
ほうれん草、赤パプリカ、たまねぎ氷2個に水1カップを加えて。






グリーンスムージーは、
ビタミン、ミネラル、食物繊維や酵素などを効率よく摂取できるので、
健康とアンチエイジングに
 また美肌やダイエット効果も期待!!


でもいちばんの魅力は、朝の充実したこのひと時と 
ナチュラルな美味しさ!にあるような気がします。


朝のグリーンスムージー_f0167007_12114325.jpg



グリーンスムージー生活♪  これからも続けていきます。








朝のグリーンスムージー_f0167007_12080324.jpg

       
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 











Commented by maribabalondon at 2014-07-30 23:27
大量の野菜が摂取できますね。
玉ねぎも!どんな味になるのかしら?
Commented by nono_ra at 2014-08-02 13:37
Marikoさん 野菜は1日350g、両手に軽く山盛り食べないと
いけないそう。我が家は全然足りていなかったので、
スムージーで補っていこうと思っています。

料理研究家、村上さん考案の‘玉ねぎ氷’なんですが、
レンジで加熱してあるので甘みがあって、
入れても玉ねぎ臭くないのです。
4個入れたときは、さすがに気になりましたが、、作っておくと何かと便利ですよ。
by nono_ra | 2014-07-27 13:00 | プラス1品 | Comments(2)