小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い貝がらのリースとビルベリーの枝を飾って




毎年 梅雨が明けると、納戸にしまってある
古い貝がらのリースを出してきます。

リボンも古びて よりシックになった
14年めの夏。

取れかかった貝がらを付け直して
玄関に飾りました。

古い貝がらのリースとビルベリーの枝を飾って_f0167007_11091643.jpg





もっと夏らしさを出したくて、、、

庭から切り取ってきたビルベリーの枝をガラスの花器に入れて
浮き玉を浮かべました。

古い貝がらのリースとビルベリーの枝を飾って_f0167007_12425672.jpg


古い貝がらのリースとビルベリーの枝を飾って_f0167007_12282790.jpg


玄関が、涼しげで軽やかな夏の装いに。






古い貝がらのリースとビルベリーの枝を飾って_f0167007_15070186.jpg
古い貝がらのリースとビルベリーの枝を飾って_f0167007_11054871.jpg





この夏は、どこにも出かけず、代わりに子どもたちが来るので
家で過ごす時間が多くなりそうです。



人見知りがはじまったというRiku。
だいじょうぶかなぁ

夏が来る前から
プールもビキニも用意して待っているけど... 。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 









Commented by mariko at 2014-08-08 16:58 x
とても夏らしい演出で、素敵。

Rikuちゃんのために、プールもビキニも準備して、
今からプールでの、きゃっ、きゃっ、という声が聞こえてきそう。
楽しみですね!、
Commented by nono_ra at 2014-08-12 15:55
Marikoさん 遅くなってごめんなさい、
台風が来ていたため、実家に行っていました。

そして、昨日は、娘一家がやって来ました。
Rikuは何とか泣かず、すぐに慣れてくれましたが、
まだ、ハイハイは遠慮がち。 
娘たちは、2週間ほどこちらに居る予定なので、
プール開きをしたら、アップしますね~。
by nono_ra | 2014-08-06 15:54 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)