小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーレッスン 「私だけの特別」






日曜日にオフリールさんのフラワーレッスンに行って来ました。

2015年のテーマレッスンは、
「お花で綴るエピソード] そのお花、誰のため 

9回のレッスンは全て同じ花器を使い、お花で様々な物語を綴っていくのだそう。



1つの花器を使って様々にアレンジできるのは魅力です。
今年こそ、自分でお花を選んでアレンジができるよう しっかりマスターしたい。




ファーストレッスンは、
 episode.1 「私だけの特別」。


フラワーレッスン 「私だけの特別」_f0167007_18300073.jpg



自分自身に贈るお花は、

夢と希望に溢れた
華やかな色合いのアレンジ。



花材は・・・

すみれ(フリル)     10本
チューリップ(オレンジプリンセス)  2本
ラナンキュラス    2本
スイートピー   3本
オンシジューム(ハニー)
ポリシャス



フラワーレッスン 「私だけの特別」_f0167007_18341485.jpg





チュ-リップ→ラナンキュラス→オンシジューム→スイートピー→すみれ→ポリシャスの順に、
高さ、色あいを考えながらクロワッサン型に作っていきます。




フラワーレッスン 「私だけの特別」_f0167007_18291138.jpg



素敵に出来上がりました !



ー自分に贈る特別なお花ー 
と考えただけで、
ハッピーな気分~!



今年も一年 お花に元気をもらってがんばろ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ










Commented by maribabalondon at 2015-01-24 00:11
クロワッサンシェイプにしたのですね。
きれい・・・色合いもお花のチョイスもいいですね。
フラワーマジックですね!
Commented by nono_ra at 2015-01-24 14:43
玄関に飾りましたが、この形と色合いで
殺風景な我家の玄関がぐーんとお洒落に見えます。
1週間が経って、何本かがしおれて来たので、
花壇のお花と入れ替えました。
もう少し楽しめそう♪
by nono_ra | 2015-01-23 17:37 | 花 ・ フラワーアレンジメント | Comments(2)