小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続けるって凄いこと。




最近は起動の遅いパソコンよりも気軽にスマホで見ることが多く、
私のブログもすっかり ご無沙汰してしまいました。
久しぶりのパソコンでとまどっていますが、
ここ2、3ヶ月の間に出かけた所、感じたことを思いつくままに書いていきます。





先ずは、2月にコンスタンツェハウスで行なわれたバイオリンのコンサートのことを。


続けるって凄いこと。_f0167007_19123062.jpg



続けるって凄いこと。_f0167007_14592385.jpg


 会場内の温かい雰囲気
演奏者のトークで、ぐっと身近に感じられます。


続けるって凄いこと。_f0167007_15005205.jpg



演奏者は、ヴァイオリン 江頭摩耶さん
ピアノは、戸谷 誠子さんです。


続けるって凄いこと。_f0167007_15022156.jpg





いつものように私はキッチンでお手伝いをしました。
90数名のお客様にサービスする
コーヒーとティーカップの準備をして

続けるって凄いこと。_f0167007_15032858.jpg




こちらは、ななちゃんが作った4種類のシフォンケーキ。

続けるって凄いこと。_f0167007_15064695.jpg

もうプロ並みです。



続けるって凄いこと。_f0167007_15054737.jpg




そして、この日は以前もこのブログでご紹介したことがありますが、
鈴木絢子さんのドールハウス展示も行なわれました。

今までの大作と、新作をいくつか

撮影の許可を得ましたので、
素晴らしい作品をご覧くださいね。



続けるって凄いこと。_f0167007_19145342.jpg




続けるって凄いこと。_f0167007_19044503.jpg

続けるって凄いこと。_f0167007_19053060.jpg


続けるって凄いこと。_f0167007_19062482.jpg


続けるって凄いこと。_f0167007_19070488.jpg



続けるって凄いこと。_f0167007_19073458.jpg

続けるって凄いこと。_f0167007_19080574.jpg

続けるって凄いこと。_f0167007_19085010.jpg





続けるって凄いこと。_f0167007_19095095.jpg



続けるって凄いこと。_f0167007_19105834.jpg




鈴木さんのドールハウスに懸ける情熱は素晴らしい!の一言。
大病をされたそうですが、その後もドールハウスを作り続けて
81歳になられた今も新作を発表されています。












3月には、シュトットガルト弦楽六重奏団コンサートが行われました。
シュトットガルト弦楽六重奏団は、
ドイツのシュトットガルト放送交響楽団の主席奏者を主要メンバーとして
1970年に結成されたそうです。
世界各地で演奏活動を行い1990年に初めて来日。
コンスタンツェハウスは、2004年から4回にわたりコンサートを行なっています。

演奏の素晴らしさはもちろんですが、結成以来、45年間続いていることにも感動!



コンサート終了後は、
ななちゃんのご主人が腕を振るった絶品お好み焼きを皆で堪能しました。







そして今月から・・・
次男は東京勤務となり、三男は横浜で社会人としてスタートを切りました。

私自身も30年間の子育てが一段落。
さて、これからどうしようか

限りある人生なので今後、何を整理し、何を続けるのか。。



いつか仕事を終えたあとも
自分自身が楽しみながら社会に貢献できる
何かを見つけていきたいなぁ と考えています。


答えはきっと自分の中にあるんでしょうね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ











by nono_ra | 2015-04-01 21:22 | 思うこと | Comments(0)