小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイスの街 日常の風景






どの街もどんな小さな村に行っても
スイスは綺麗で、
周りの風景に合った色合い・デザインが可愛い!

観光国スイスの日常は、
他人の目も意識していつも整えられているのでしょうか。



スイスの街 日常の風景_f0167007_23341311.jpg




スイスの街 日常の風景_f0167007_23274230.jpg





スイスの街 日常の風景_f0167007_23300437.jpg




スイスの街 日常の風景_f0167007_23271123.jpg






スイスの街 日常の風景_f0167007_23345239.jpg



スイスの街 日常の風景_f0167007_17153930.jpg



スイスの街 日常の風景_f0167007_17074992.jpg





左からアイガー、メンヒ、ユングフラウ
何度も教えてもらったので覚えましたよ。

スイスの街 日常の風景_f0167007_17114178.jpg





犬まで絵になりますね。


スイスの街 日常の風景_f0167007_17085097.jpg






ブルーのパラソルがアルプスの山々に映えて


スイスの街 日常の風景_f0167007_17101129.jpg






山の食事は大きなソーセージとポテトがどっさり。


スイスの街 日常の風景_f0167007_17104421.jpg








この可愛い建物はムルテンの町の幼稚園です。
朝は、次々とお母さんたちが子供たちを車で送って来ていました。



スイスの街 日常の風景_f0167007_17131192.jpg





日常に目をやると、日本とは違う。。気付くことがたくさん
町やお店ではいつも挨拶やありがとうの言葉が交わされていること。
パン屋さんは朝早くから仕事をしていること。
道路はロータリーになっていて信号機がほとんどないこと。
日中でも車はヘッドライトを付けて走っていること。 等々...







スイスの街 日常の風景_f0167007_00324385.jpg





M氏の家の窓から見える景色です。





スイスの街 日常の風景_f0167007_00245298.jpg







旧市街に近い静かな住宅地の中の素敵な邸宅と
広いお庭。


スイスの街 日常の風景_f0167007_22253982.jpg




奥に見えるのはムルテン湖。








サンテラスからの眺めも素敵!




スイスの街 日常の風景_f0167007_20300768.jpg







プール付きの邸宅は、まるで別荘にいるようでした。


スイスの街 日常の風景_f0167007_08424445.jpg






日が暮れて夕焼けを眺めて頂く食事。
こんな日々が日常なんて羨ましい!



スイスの街 日常の風景_f0167007_23375613.jpg




我が家の日常とはかけ離れていますが、
自然を取り入れ親しい人を招いて談笑したり
自然のなかでゆったりと過ごす時間。

かけがいのない日常を
もっともっと心豊かに過ごしたいなぁと思いました。




優しかったご家族の方たちに感謝しながら・・・

次はウィーンへ飛びます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ











by nono_ra | 2015-09-14 21:27 | 旅の風景 | Comments(0)