小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして







海外で旅をしながら日常の暮らしをしてみたい。というのが長年の夢でした。
一般のホテルではなく、自分の家のように暮らしが実感できる場所。

ウィーンを選んだのは、クラシック好きの主人が好きな街であり、
きっと何日いても飽きることがなく、
私が勝手に決めても文句を言われない街だったから(笑)
でも、私もどこか心地よさを感じた街だったのです。


そんな理由で、リンク近くでアパートメントを探していて見つけたのは、
センスが光るインテリアに惹かれたアパートメンツホテル。


前もって予約を入れ、日本からチェックインの時間を知らせてー

当日、アパートメントの呼び鈴を押していると、外で元気な声が、、
振り向くとちょうど大家さんが車から降りてやって来た所でした。

私たちは鍵を開けてもらい中へ




ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_22260409.jpg



エントランスも素敵なウィーンのアパートメント。
日本のアパートとは大違いですね。





たった5日間の滞在でも十分ウィーン暮らしを味わうことができたのは
こんな素敵な空間にいられたから



ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_23033585.jpg




ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_23041028.jpg




ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_23045015.jpg



エレガントなアイアンの手すりと古い木製のエレベーター



ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_01030454.jpg






気さくな感じの大家さんは、
エレベーターの使い方、鍵の閉め方、食洗機の使い方、ゴミの出し方、
退出時の方法などを動作を交えて説明し、
用事があるときの連絡先と
玄関・エレベーター・外の扉の3つの鍵を渡して
出て行かれました。


さあ ここでウィーン暮らしが始まる!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ














by nono_ra | 2015-09-22 11:27 | 旅の風景 | Comments(0)