小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして






日増しに秋の気配が色濃くなり、
手入れが行き届かなかった庭のバラが、健気にポツポツと咲き始めました。

日常の生活に戻り、旅の記憶が徐々に薄れてきていますが、
思いつくままに綴っていきます。

ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして の続きです。




続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_22311520.jpg


 リビングの窓から見える景色




部屋に入り、早速トランクの中の洋服を
寝室のクローゼットにしまうと
エコバッグを持って、
近くのスーパーやマルクトへ食品の買い出しに出かけました。


朝食用に大好きなパン、カイザーゼンメルやエメンタールチーズ、
サラダ、ドレッシング、ヨーグルト、スープ、果物、、、などを少量ずつ。
飲み物は、牛乳、ジュース、ビール、ワイン、炭酸入りミネラルウオーター・・・等々。

レジでは前の人の仕草を真似て、
食品を一つずつベルトコンベアに並べ、
精算したあとは、
後がつかえないよう急いでエコバッグに詰めました!!

日本で、食品が潰れないように
段取りよくマイバッグに詰めてくれるサービスが、
ここでは神業のように感じましたよ。(笑)






アパートメントに戻り、
買い込んだ食品はキッチンの冷蔵庫へ。


続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20562400.jpg

設備が整ったミニキッチン







マルクトで買ったお花は、テーブルのガラスの花瓶に活けました。

続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_22291001.jpg



洗面室にも
続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_09200009.jpg



お花を飾ると、より暮らしを実感。
生花はお部屋を活き活きとさせてくれますね!






続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20491110.jpg



玄関ホールには、長傘まで用意されて
嬉しい心遣い。






旅先でお洗濯やアイロンがけができる幸せ♪

続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20450644.jpg





続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20402372.jpg



続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20405801.jpg



続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20455912.jpg








天井が高いリビングには大きな照明が映えます。



続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_00025488.jpg



続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20280019.jpg




続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_22550466.jpg




続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_22403521.jpg


続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_09053373.jpg





各部屋のアクセントに壁紙が効果的に使われていました。
こんなアイデアは真似できそう。


続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20550888.jpg




ウィーン滞在中、
私と主人はここからお互いに行きたい所へ自由に出かけ、
カフェやレストランで食事をする時や
プラターやコンサートに出かける時だけ一緒に行動しました。


混んでいる場所で並ぶことが嫌いな主人。
人気のお店は混む時間帯を外して出かけました。


部屋で軽い食事を済ませて

続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_22401633.jpg






ウィーンで5日間 思い思いに過ごした後、
主人はウィーン国際空港から帰国。
私はマイドリンク駅から鉄道でドイツへ・・・



スイス到着時に壊れていた主人のトランクですが、
チューリッヒーウィーン間を飛行機で移動したあと、
空港でトランクの車輪が新しいものに直されて出てきました。
こんな事もあるんですねー@@

ウィーンでトランクを買い替える予定でしたので、
とてもラッキーな出来事でした。





おまけ

日本から連れてきましたー^^

続 ウィーンのアパートメンツホテルに暮らして_f0167007_20285489.jpg


遠い昔にドイツの街 ハイデルベルクで出会い、
ミュンヘン、ウィーン、スイス、パリ、・・と
一緒に旅をしたアッフェ君。

 初めての里帰りです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ












by nono_ra | 2015-10-06 17:44 | 旅の風景 | Comments(0)