小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バースデー






この歳になると、誕生日もそんなにうれしいものではなくなっていますが、
私の誕生日の数日前に娘から
「ケーキと豚の角煮を作って持って行くわー」とメールが入り、
案外 歳をとるのも悪くないなぁーと思い直しました。



普段はそっけなく用事のある時しか連絡して来ない息子たちも
「今日誕生日だっけ?」と次男からラインが来たり、
誕生日にいつもひょっこりと長男が来てくれてこんな素敵なプレゼントをくれたり、



f0167007_09040160.jpg


                       

一緒に住んでいた頃は私の誕生日を覚えてもくれず、全く無関心だった子供たちが
結婚したり、永く離れて暮らすようになってから意外と子供の方が気にかけてくれるようになりました。



前日、娘も育児の合間に手作りのチョコレートケーキを焼き、
豚の角煮と野菜の煮物を持って家族揃って来てくれました。

慌ただしくてすっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、、、
久しぶりに大勢で食卓を囲み、賑やかで幸せな週末を過ごしました。




にほんブログ村 ライフスタイブログへ










Commented by maribabalondon at 2016-01-26 22:21
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
お嬢さんも息子さんも素晴らしいですね。
Rikuちゃん大きくなりましたね。専用のキッチン素晴らしい出来栄えで驚き!どなたが作ったのですか?
Nono-raさん?Rikuちゃん凄く楽しんでいますね。
Commented by nono_ra at 2016-01-27 15:02
Marikoさん ありがとうございます。
ままごとキッチンは、娘と一緒に製作。娘が簡単な図面を書いて材料を用意しペイント。私が木をカットして一緒に組み立てました。
Rikuは気に入り過ぎて、夜もキッチンと一緒に寝たい〰!とやんちゃを言って大変でした??
by nono_ra | 2016-01-26 20:45 | 家族 | Comments(2)