小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節を感じる模様替え





お久しぶりです。G.W.いかがお過ごしでしたか?



私は初日に、懐かしい昔の同僚4人でランチをしました。
会えば一瞬にして35年前に戻ることができ、
たった数時間でしたが楽しいひと時を過ごしました。
でもまさか自分たちが病気や介護、お墓の話しをするようになるとは、、(苦笑)


夜は娘家族がやって来て賑やかに過ごしましたが、
それから大変な風邪をひいてしまい
GWはあっけなく終わってしまいました。。。(涙)

まだ治りきっていませんが・・




最近サボり気味だったブログ、、
カメラのレンズの具合が悪く写真を撮ることが減ってから
私のブログアップもなくなってしまいましたが、
庭のお花が咲きだしたので
撮りためた写真を順にアップしていきます。








季節を感じる模様替え_f0167007_11040757.jpg




こちらは4月初旬・・
庭で摘んだ都忘れとアネモネで
玄関も春の装い






季節を感じる模様替え_f0167007_23052648.jpg



オオデマリがたくさん蕾を付けたので、一枝切り取って背の高いガラスへ
家の中ではゆっくりですが蕾がぽつぽつと開いてきました。

庭は今、満開です。







季節を感じる模様替え_f0167007_11051544.jpg




赤いチューリップはキッチンのアクセントに♪






季節を感じる模様替え_f0167007_23064170.jpg




エレガントな
パープル系のビオラやフリルのパンジーは
束ねて鏡の前に





季節を感じる模様替え_f0167007_23163238.jpg




お近所さんから頂いた牡丹と卯の花。





季節を感じる模様替え_f0167007_23170822.jpg


いっとき お部屋がばっと明るく華やかになりました。







季節を感じる模様替え_f0167007_00073105.jpg

五条川の桜






職人さんの手作業で作られた鯉のぼりの
糊を落とすのんぼり洗い



季節を感じる模様替え_f0167007_09551451.jpg



初めて見にいきました。
満開の桜の中で風情があっていいですね。








季節を感じる模様替え_f0167007_23355726.jpg


この時期は家の中もサクラ





季節を感じる模様替え_f0167007_23363350.jpg



その後は、ひょうきんな鯉のぼりが楽しませてくれました。








季節を感じる模様替え_f0167007_11044222.jpg




玄関では凛々しいお顔の小さな五月人形が、
6センチ角の座布団に座って(笑)







こんな風に季節が変わると模様替えをしたくなります。
大々的に家具を移動したりするのではなく、
玄関や飾り棚の上、額の中を
季節を感じる絵や小物、お花を飾って気軽にできる模様替えが好き。
気分も変わり、その季節を2倍楽しめる気がするのです。




にほんブログ村 ライフスタイブログへ





























Commented by maribabalondon at 2016-05-25 05:17
レンズが壊れたのですか?
さりげなく生けたお花、どれも素敵ですが、オオデマリが特に素敵です。
それにしても五条川の桜、みごとですね。
またハイセンスな写真が見られますように。
Commented by nono_ra at 2016-05-25 12:32
真理子さん こんにちは!
今まで使っていたズームレンズが全然キレイに撮れなくなって、修理に持っていっても特に問題ないと言われるし、、又、別のお店に持って行こうと思っています。
こちらの写真は、最初に付いていた付属のレンズで撮ったもの ちょっとモチベーションが下がっていますが、当分はこのレンズと携帯カメラでブログアップしていきます~。
by nono_ra | 2016-05-11 10:21 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)