小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。






アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22204483.jpg






アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22194469.jpg






アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_00301486.jpg



童話の世界から抜け出したようなこのハウスは
アニースローンのペイントを扱う専門ショップ「シュガーハウス」






アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22212352.jpg




扉を開けると
壁には様々なカラーのチョークペイント缶がきれいに並んでいました。
素敵な輸入生地もたくさん



チョークペイントは
25年前イギリス人のアーティスト アニースローンが開発したペイントです。

どんな素材にも簡単に気軽に塗れるのが魅力のペイント。
面倒な下塗りや下処理はほとんどなしで
家具や小物、壁や床に直接塗ることができるとのこと


キャサリン妃がベビーのために購入して
イギリスで大ブームに






昨年、このペイントのことをイギリスに住むブロ友さんに教えて頂き、
いつか自分でも塗ってみたいなと思っていた憧れのペイントでした。






アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22470493.jpg



専用のブラシを使って









アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22353169.jpg




素朴な木で出来た小椅子をペイントしました。
カラーはオールドホワイトです。









アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22360950.jpg



この後、キッチン道具の図柄をステンシル
カラーは、パロマ
温もりのあるグレーが気に入っています。







続いて、、


アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22163450.jpg





ケーキなどのスイーツが描かれたペーパーナプキンを
切り抜いてデコパージュ。



小さな孫ちゃん用の椅子なので、
キュートにレイアウトして、
世界にひとつだけの椅子ができました(^^♪




やっぱり手作りって最高---!







アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_22382740.jpg

シュガーハウスのオーナーさん






最後にワックスを塗って仕上げ。

赤ちゃんが舐めても大丈夫なワックスだそうです。






翌々日、



さっそく・・・遊びに来たReiが近づいて来ました^^
まだハイハイが上手くできなくてズリズリ、、、




アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_23100757.jpg







Riku も喜んでバイキンマン赤ちゃんと一緒にパシャリ!✴



アニー・ スローン のチョークペイント*ワークショップに参加しました。_f0167007_00344708.jpg





アニースローンのペイント体験、楽しかったです♪


チョークペイントは失敗してもそのまま上から塗り重ねもできるので
あまり構えず、気楽にペイントができそうです。



そのうちお部屋の壁にチャレンジしたいと思っています。
(・・とは言っても、壁や床はちょっと勇気がいりますが、、、)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






Commented by maribabalondon at 2016-08-21 08:59 x
あちこちにコメントしてごめんなさい。
ワークショップに参加なさったのですね。
アニースローンのペイントは、神経質にならなくても
それなりに素敵に仕上がるので、楽ちんですね。
ステンシルとデコパージュの子供用に椅子、さぞ
喜んだでことでしょうね。
Commented by nono_ra at 2016-08-22 21:48
Marikoさん たくさんのコメントをありがとうございます。コメント欄でお話できてとてもうれしいです♪
アニースローンのペイント、イギリスではもっとお値打ちにどこででも購入できて、気軽に塗れるんでしょうねー 羨ましいな。
手作りの子供用椅子は今、洗面台の下に置いて
踏み台としてRikuが喜んで使っています(^∇^)
by nono_ra | 2016-05-31 08:48 | ハンドメイド | Comments(2)