小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りクッションと最近のRiku&Rei





昨年の春、一からクッション作りを学びたくて、
ロンドンのティータイム
の真理子さんの通信講座を受講しました。

真理子さんは、私がブログを始めて間もない頃から
ずっと親しくさせて頂き、
実際にお会いしてもブログの印象そのままの
おおらかで、温かみのある素敵な方。
海外の生徒さんからも慕われているのがよくわかります。



教材が届いてからメールのやり取りをしながら、
二通りのクッションの作り方をプロの技を交えて丁寧に教えて頂きました。



その後、復習がてら
家にあったローラ アシュレイのストライプの生地でクッションを作りました。


これは表側です。


手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_10493188.jpg






こちらは裏側。

クッションの中身を入れる所の重なり部分もストライプがぴったり合って気持ちがいい。


手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_10502858.jpg





出来上がった二つのクッションをソファに並べてみました。



手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_13375949.jpg



手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_13382629.jpg








最近、ソファの上はRiku&Reiがやってくるとこんな状態。




手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_21482016.jpg







天真爛漫なRei

手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_22105116.jpg










どこへ行くにもバイキンマンと一緒のRiku


手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_22130632.jpg






揺りかごにRei が寝ていないときは
バイキンマン赤ちゃんが
Riku 愛用のタオルにくるまれて寝かしつけられます。


手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_21532369.jpg







もうすっかりバイキンマンのママになっているRikuです^^


手作りクッションと最近のRiku&Rei_f0167007_21583677.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ











Commented by maribabalondon at 2016-08-21 08:48 x
Rikuちゃん、大きくなりましたね!Reiちゃんは、すでにこんなに大きいのですね。
通信講座が役立って良かったです。
素敵なコンビネーッションです。
バイキンのママ・・・面白そう。
Commented by nono_ra at 2016-08-22 21:06
Marikoさん 通信講座ではお世話になりました。また次のステップに進む時はよろしくお願いします。
Rikuはいつもバイキンマンを抱っこしているので、見知らぬ人からも笑ってよく話しかけられます。Reiはもうすぐ9カ月。はいはいも速くなり、最近は目が離せません。
by nono_ra | 2016-08-03 13:01 | ハンドメイド | Comments(2)