小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアペイントで心地よい住まいづくり





インテリアペイントで心地よい住まいづくり_f0167007_21293305.jpg




素敵な本に出合いました。
アニースローン著「インテリアペイントのためのカラーレシピ」
日本語版です。





インテリアペイントで心地よい住まいづくり_f0167007_21301492.jpg





眺めているだけでも楽しい色の世界ですが、
カラーレシピやペイントのテクニック、コツなどが紹介され、
これからペイントをする時の参考にもなります。





インテリアペイントで心地よい住まいづくり_f0167007_21303448.jpg






オープン棚の色がまだ決まらないので、
その前にずっと気になっていたサイドテーブルの色を塗り替えることに




インテリアペイントで心地よい住まいづくり_f0167007_21321560.jpg




アトリエの片隅にひっそりと置いていたものですが、
リビングに置いても合うように
きれいめの淡い色(ローズガーデンカラーズ ラパン)に塗り替えました。




インテリアペイントで心地よい住まいづくり_f0167007_21450279.jpg



ちょうど通りかかった息子が、「あれっ テーブル買った?」








インテリアペイントで心地よい住まいづくり_f0167007_21342847.jpg





30年前に画材店で購入したパレット型のサイドテーブルが
見事に生まれ変わって心地よいインテリアに♪♪







ソファのサイドテーブルとして使おうと思っていますが、
直ぐにも
Riku and Reiの遊び場 あるいは息子のチョイ置き場になるかも、、、です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








Commented by maribabalondon at 2016-08-21 08:53 x
素敵、素敵!
やってますね。アニースローンのチョークペイントを真似て
大手メーカーもチョークペイントを発売しています。
でもやはりアニースローンのは色合いが違う。
ワックスで仕上げると、しっかりしまうすよね。
私もペイントしたいものが沢山あります。
Commented at 2016-08-22 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nono_ra | 2016-08-17 16:27 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)