小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しくて難しい部屋づくり




楽しくて難しい部屋づくり_f0167007_23285398.jpg



西日が差し込む部屋で





シンプルなフォルムのオープン棚は色で悩んだ挙句、
中に飾るものを考慮して、
すっきりと白でペイントすることにしました。






楽しくて難しい部屋づくり_f0167007_14501618.jpg




手持ちの家具によってペイントを使い分けていますが、
この部屋は他の部屋とは雰囲気を変えたいと思いつつも
繋がりを考えると、つい無難な色を選んでしまいます、、、

いろいろな場所で長い年月を過ごしてきた家具たち。
そんな様々なスタイルの家具が一部屋に混在しているのが
難しくしている原因なんですが、、
自分のイメージしている雰囲気に近づけるよう
思いきって部屋の家具を見直すことに決めました。


その中で、以前便利に使っていたカウンターチェアは
モダン過ぎるので別の部屋へ移すことに。

ナチュラルな白木のチェアは
マットなグレーに塗り替えることにしました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







Commented by maribabalondon at 2016-09-29 03:48
色選びは難しいですよね。
でも楽しい。仕上げた後、やっぱり、あちらの色のほうが・・・なんて思うこともありますが、他の装飾で調和させることもできますよね。
やっぱり楽しいですね。私もペイントしなくてはならないものがいっぱいです。

   ↓絵になっています。素敵。
Commented by nono_ra at 2016-09-30 20:19
maribabalondonさん

同じペイントでも塗り方や塗るもの(材質)によって色が変わってしまうのに驚きました。
慣れてくると手軽にお部屋の模様替えができて、きっと、もっと楽しくなるんでしょうねー。今は塗った家具と同じ色で小物も塗って楽しんでいます♪
↓娘たちが来ると、わが家がカッコ可愛くなります(笑)
by nono_ra | 2016-09-28 12:46 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)