小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心境の変化





ピラティス、ヨガ、ストレッチ…
休みながらもマイペースで通い続けて、
かれこれ10年。

最近マンネリ化してしまったので、
半年ほどフィッネスをお休みして、
再び戻るつもりでいた所、
テレビのテニス中継を観ていたら、
無性にテニスがやりたくなりました。



何十年ぶりかのテニス‼︎
若かりし頃に戻って
(さすがにミニのワンピースやスコートは着れませんが、、)
アクティブにボールを追って
汗を流すのもいいかなと思い、
春からテニスを始めました。



もうすぐ“還暦”を意識しているせいか、
子どもの頃、習っていたものを
また始めたくなっています。


不思議な気持ち。 そう、懐かしくも新鮮〜‼︎
歳を取ったっていうことかなぁ…




f0167007_20250627.jpg




f0167007_22210282.jpg


庭のお花たち










Commented by maribabalondon at 2017-06-07 17:57
うっとりしながら、花々の写真を見せていただきました。
リクちゃんやお母様のお写真も拝見いたしました。
リクちゃんの可愛らしいこと!
お母様の年齢を知り、びっくり!なんとお若く素敵な方。
スポーツなさっていますか?

テニスをまたスタートなさる、いいですね。
自分の3日坊主を改めて反省しています。

お写真の撮りかた、感動します。どのように学びましたか?
私も勉強しないと。


Commented by nono_ra at 2017-06-08 23:34
maribabaさん
たくさん読んで下さってありがとう♪
母は70代の頃に胃ガンになり痩せてしまいましたが、その後は再発もなく元気に過ごしています。
詩吟や書道など習い事で外に出ることが元気の素になっているようです。

テニスは幾つになってもそれなりに楽しめるのがいいですね。ずっと続けていきたいなぁ

写真を撮るのは大好きなんですが、
学ぶ気がないので、何年たっても上達しないんです。
でも自分の中では、何となく撮ったつまらない写真だけはやめようと思っています。
何か伝わるものがあるといいな
Commented by maribabalondon at 2017-06-12 07:59
お母さま、今はお元気でなによりですね。

私、とくに運動は続かない・・・だめですね。

なんとなく撮った写真はやめよう・・・(ドキッ)
ほんとうにハイセンスな写真の撮りかただと感心しています。センスいいな。
Commented by nono_ra at 2017-06-12 22:13
maribabaさん

健康を考えたら、歩くこともよい運動!
私もできるだけ歩くように心掛けていますが、maribabaさんはピップちゃんの散歩が、良い運動になっていいですね。

いつもいつも褒めて頂いて
ありがとうございます💕
載せる写真が決まると、文を書くという
写真がメインの私のブログ。
考えたらもう9年も続いていました~(@@)
maribabaさんとも長〜いお付き合い(*^_^*)

これからもよろしくお願いします♪
by nono_ra | 2017-05-28 22:44 | 思うこと | Comments(4)