小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花







裏庭のブラックベリーが黒く熟してきました。



裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13260655.jpg









裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13274597.jpg











秋色紫陽花 *西安*




裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13371481.jpg




西安ブルーの鉢を地植えして3年、
今では1m以上に成長し花数も年々増えています。








裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13362335.jpg










我が家のバードバス



裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13383314.jpg





アイアンの足に厚手のガラスの器を載せてお水を入れ
バードバスとして使っていたのですが、
昨年の冬に凍り付いてひびが入ってしまいました。


ずっと代わりのものを探していて見つけたのが、
パイレックスのパイ皿!





またカモ君が戻って来ました




裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13391233.jpg










裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_13410566.jpg







台風が近づいているので、
雨が降りだす前にブラックベリーを収穫♪




裏庭のブラックベリーと秋色紫陽花_f0167007_12361338.jpg






洗って冷凍し、スムージーに使おうと思います♬














Commented by maribabalondon at 2017-07-05 21:57
Rku & Reiちゃんのための黒板作り、さずがですね。
階段を上っていく姿がまた可愛い。
喜んでいますね~。友人もお嬢さんのために片面の壁を全て
黒板ペイントを塗ったのを覚えています。そのお嬢さんは
今、イギリスのアートスクールです。NONOーRAさん
素敵なおばあちゃま。

日本の紫陽花の種類は多いですね。大好きです。
Commented by nono_ra at 2017-07-06 22:59
maribabaさん
Riku&Reiはすごい速さで階段を駆け上がって行ったので、
危うくシャッターチャンスを逃す所でした ε-(´∀`; )
Rikuは黒板が初めてだったので、チョークで書いた時も濡れタオルで書いたものが消えた時もちょっと感動してました!
思いきってペイントしてよかった!
お友だちのお嬢さんのようにアート感覚を養えればいいんですが〜

日本の梅雨には紫陽花が似合いますね。
まだまだ楽しめる紫陽花です。
by nono_ra | 2017-07-04 15:12 | マイガーデン | Comments(2)