小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メトロキャンドルの木を見上げると・・・









メトロキャンドルの木を見上げると・・・_f0167007_13003456.jpg










あれ?



メトロキャンドルの木を見上げると・・・_f0167007_13025121.jpg



ビニールテープのようなものが・・・!










メトロキャンドルの木を見上げると・・・_f0167007_13053256.jpg


ずっーとたどっていくと














メトロキャンドルの木を見上げると・・・_f0167007_13044054.jpg



鳥の巣 がありました












どんな小鳥の住処なんでしょう?





メトロキャンドルの木を見上げると・・・_f0167007_16115363.jpg






辺りを見回しても小鳥の姿は見あたらず、
家の中からも時々眺めています。










お花が少なくなった裏庭で、
爽やかな白のピラミッドあじさい
『シルバーダラー』がきれいに
咲いています。




メトロキャンドルの木を見上げると・・・_f0167007_13100508.jpg













Commented by maribabalondon at 2017-08-09 05:45
この紫陽花はシルバーダラーというのですね。素敵。
私も来年は植えてみようかな。
小鳥の巣、きっと雛を育てる前に、巣作りの準備をしたのでしょうね。そのとき、集めた材料にビニールが混じって
いたと思います。もう雛も巣立ち必要なくなったのかしら。
春先はピップのブラッシングをしたときに落ちた毛を
鳥たちは先を争って持っていきます。
今はもう見向きもしません。
観察していると面白いです。
Commented by nono_ra at 2017-08-09 14:32
maribabaさん こんにちは!

シルバーダラーは初夏のお花が少ない時に咲き、
部屋に飾っても爽やかなのでとても気に入っています。
秋にはピンク色に変化するのも又楽しみ‼︎
冬に短く剪定すると、翌年花芽を付けてコンパクトに咲いてくれます。
毎朝カーテンを開けると2階の窓から
メトロキャンドルが見えるのに
下から見上げることがなかったので、
小鳥の巣に全然気付かなかったです。
どんな鳥が巣立っていったのか気になります〜。
by nono_ra | 2017-08-04 20:44 | マイガーデン | Comments(2)