小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の手作り*キッズチェア






夏休みになり、3日間ほど娘家族がやって来ました。


雲の合間から太陽が顔を出した時を見計らって
Riku&Reiは外でプール遊び♪
その間に娘はキッズチェア作りに励んでいました。






Reiが1歳半になり、
何でもお姉ちゃんの真似をするようになって
今は娘の家にある






この椅子をめぐり、毎日小さな二人のバトル勃発!






残念ながらシュガーハウスさんが店じまいをしてしまったので、
同じ椅子が手に入らず、、同じ形、同じサイズで
ど素人の娘が作ることに。




椅子ほど難しいものはないと思うのですが、
チャレンジ精神旺盛な娘は、
こんなメモ帳にラフスケッチを描き、





娘の手作り*キッズチェア_f0167007_21190048.jpg




ホームセンターで木を揃えて我家へ持ってきたというわけです。






私がサイズどおりに木をカットし、
あとは娘がありえないようなアバウトな作り方で@@;
器用に仕上げました。







娘の手作り*キッズチェア_f0167007_21200326.jpg






一見、良さそうな出来ですが、










娘の手作り*キッズチェア_f0167007_21211419.jpg




隙間が、、、(''_'')










ここを直すと


娘の手作り*キッズチェア_f0167007_21214860.jpg



今度は、こちらが浮いてくる、、 (+o+)






この日は時間切れで、椅子を置いて帰りました。




今度は長いクギとパテ、ペンキを持って
やって来るのかしら;(*^^)v













Commented by maribabalondon at 2017-08-09 05:36
お嬢さんも制作意欲旺盛なのですね。
布とは異なりますので、本当に正確に裁断しないと
大変なことになりますね。
でもきっと何とかなる!といつも思ってしまいます。
アニースローンのペイントひさしぶりに出してみたら、
固まっていました。だめもとで今逆さにして置いています。
今度は室内用のベンチ兼、珈琲テーブルを大きな板で作る
予定です。(主人が作るのですが)
手作りは楽しいですね。

Commented by nono_ra at 2017-08-09 15:07
maribabaさん

行動派の娘は、子どもが生まれてから手作りに目覚めて、よく材料を持ってやってきます。
このキッズチェア、何とか安心して座れる椅子に
仕上げなければー(笑)

ペイントは使っていないと蒸発して固まってしまいますね。慌てて水を足したり、、で
保管場所も関係があるのか、私は高温になる二階から玄関の土間収納に場所を変えました。
maribabaさん宅では室内用のベンチ兼コーヒーテーブルを作られるとのこと。
味のあるものが出来そうですね‼︎
拝見できる日を楽しみにしています。
by nono_ra | 2017-08-07 13:22 | ハンドメイド | Comments(2)