小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の手作り*キッズチェア完成!





夏休みになって、キッズチェア作りに励んでいた娘

その後も何度か手直しにやって来て
無事!!!
座れるチェアが出来上がりました‼






そして昨日は、Rikuが幼稚園に行っている間に
1歳のReiを連れて
デコパージュをしにやって来ました。





娘が100均で買って来た苺と黒ネコの柄の
ペーパーナプキン



娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_23303054.jpg






2種類のペーパーナプキンの
好きな部分を切り取って専用のノリで貼り、
上からツヤ出し剤を塗布。




娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_23344464.jpg



長い釘を打って補強した
悪戦苦闘の跡を隠しつつ、、(笑)
どこに貼るかセンスが問われる所ですね。




娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_23361814.jpg




大きな苺が可愛い!





娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_23372984.jpg






娘が椅子にデコパージュをしている間、
私は余ったペーパーナプキンを使って
ウエットティッシュケースにデコ♪





イチゴ畑を歩くネコ〜〜*



娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_21122603.jpg






娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_21165143.jpg





後ろ側も

娘の手作り*キッズチェア完成!_f0167007_16034429.jpg




ちいさな二人が喜ぶ
キュートなネコちゃん



椅子とお揃いの図柄が楽しい!!





娘が作る
世界にひとつだけの
キッズチェアは
夏休みが終わる二日前にようやく完成しました!

まるで夏の課題作品を仕上げたみたい(笑)


手間がかかる手作りも
小さな二人の喜ぶ顔が原動力ですね!









Commented by maribabalondon at 2017-08-31 02:51
以前作った、チェアも素敵でしたが、こちらも
素敵ですね~。
柄を配置するのは、楽しいけど、確かにセンスが
問われますよね。でも成功!
マボー豆腐、偶然ですね!
Commented by nono_ra at 2017-08-31 21:11
maribabaさん
今朝、娘から二人がそれぞれの椅子に座って
丸テーブルでティータイムをしている画像が送られて来ました。
気に入ったみたいです^ - ^
ティーカップの中は牛乳でした(笑)
手作りは、やっぱりいいですね。

ペイントの次はマーボー豆腐
maribabaさんを身近に感じます♪
by nono_ra | 2017-08-30 10:08 | ハンドメイド | Comments(2)