小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアを秋仕様に・・・






季節の手ぬぐいを額に入れて飾っています。
春に京都に行った時に買ったのは
大胆なカエル柄の手ぬぐい。

絵本『ゆかいなかえる』を思い出しました。
子供たちが本棚からいつも手に取っていた絵本
今は孫たちが読んで欲しくて持って来ます。

歳月が経っても
良い絵本は変わらないのですねー





インテリアを秋仕様に・・・_f0167007_13180968.jpg





涼しげな色で夏にぴったり
夏の間、廊下の壁に飾っていましたが、
季節も変わり秋仕様に模様替え










インテリアを秋仕様に・・・_f0167007_13190817.jpg




赤とんぼの図柄
いっきに秋がやって来たよう




インテリアを秋仕様に・・・_f0167007_14141262.jpg






キッチンのオープン棚も
淡いブルーのディナー皿を片付け、
お気に入りの洋書を飾ってみました。








インテリアを秋仕様に・・・_f0167007_13595272.jpg










玄関は温もりのあるものに




インテリアを秋仕様に・・・_f0167007_13194191.jpg









インテリアを秋仕様に・・・_f0167007_13200387.jpg





数年前に庭や公園で拾った
木の実やドングリも混じっていますが( ^ω^ )







フレグランスオイルを数滴…









青空が一段と高く見える秋

簡単な模様替えで
家の中もリフレッシュ*







さぁ 明日は仕事!

皆さま 素敵な週末をお過ごしください。

















Commented by maribabalondon at 2017-09-13 09:16
なんて素敵なんでしょう。
その一言につきます。万年同じインテリアの我が家とは
違いますね。反省、そして、うっとりのため息・・・・
Commented by nono_ra at 2017-09-13 10:42
maribabaさん
素敵なコメントをありがとうございます‼︎

手ぬぐいを入れた額は目立たない場所にあるので、
ほぼ、自分が楽しむためのもの
京都に行くと買って帰る手拭いですが、
増えて来たので、もうこれ以上増やし過ぎないようにしないと、、
季節の模様替えは、簡単に気軽にできるのに
気分が変わり、幸せな気持ちになれるので、
私の密かな趣味になっています。

by nono_ra | 2017-09-09 14:23 | 家・インテリア・収納 | Comments(2)