小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの飾りつけ★小さなひと工夫








クリスマスの飾りつけ★小さなひと工夫_f0167007_17260748.jpeg




この素敵な色合いに一目惚れして買ったリースですが…

う〜〜ん(´-`).。oO

玄関の扉に付けてみると、意外と目立たず、、、
遠目には茶色のリースにしか見えません。。




そこで、華やかなワイヤーリボンを買って来て
形づくり
リースに付けてみました。




クリスマスの飾りつけ★小さなひと工夫_f0167007_20565119.jpg





サテンのラベンダー色と迷いましたが、
リボンだけが浮き立ってしまいそうで、
こちらの落ち着いた色合いに






クリスマスの飾りつけ★小さなひと工夫_f0167007_15212882.jpeg




リボンでおめかししたリース
誰か気付いてくれるかな






さて、我家のクリスマスツリーはと言うと、、


秋にクローゼットの収納を見直した時に
間違えてツリーに飾る点灯式ライトを
捨ててしまいました〜Σ(゚д゚lll)


ビニール袋に入れていたので
古いものかと勘違い‼︎


昨年買い換えたばかりのものでした(泣)




と言う訳で、
今年のクリスマスツリーはちょっと寂しくて
暗いので
オーナメントを買い足そうと思っていました。





でも、いいものを見つけました!


ツリーの下に用意してあったRiku&Reiの
おやつ‼︎

アポロ・マーブル・ベビーチョコレートの
袋詰めが目に留まり@@




さっそく・・・





クリスマスの飾りつけ★小さなひと工夫_f0167007_21014627.jpg




小袋の角に穴を開けて、
赤い綿糸を付けてツリーにぶら下げると
三角形の袋がアクセントになり、
ポリュームも出て、
スイートでキュートなツリーに
生まれ変わりました。




これなら小さな二人も
目を輝かせること間違いなし(^.^)




クリスマスの飾りつけ★小さなひと工夫_f0167007_15100716.jpg




サイドテーブルに載せた
ささやかなクリスマスツリーですが、
このコーナーだけが
明かりもないのに光っています。

今年はコレで決まり!





ミニチュアのクリスマスツリーも
窓辺やオープン棚に飾りました。
またご紹介できれば・・・と思います。





素敵な週末をお過ごしください〜






















by nono_ra | 2017-12-09 22:38 | 家・インテリア・収納 | Comments(0)