小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会



中学校を卒業して45年!

恐ろしい年数が経ちましたが、先週末中学校の同窓会がありました。
幹事でしたので、何度か地元で打ち合わせをし、当日を迎えました。参加者80名近く、二次会も50数名と想像以上に盛り上がり、私は初の三次会へ。

私たちの中学は、2つの小学校区が一緒になって8クラスあり、一度も話したことのない人も多数いました。同じ中学校でも初めまして!の挨拶から(笑)
見ず知らずの他のクラスの人に話しかけられ、当時の思いを告白されて、ちょっと戸惑いましたが、45年も経っているからこそ、ですね。


介護をされている方や入院中の方、亡くなられた方たちもいらっしゃるので、元気に同窓会に参加できることは、本当に恵まれていて感謝しなければ…と痛感しました。

それにしても同級生はいいものです。
見た目は随分と年齢差がありますが(笑)
話せば、当時のまま。
3年間を同じ場所で過ごしたあとに一人ひとりの人生がありとても興味深いです。


私は幹事の役目を終えて一安心。
また次へと繋がるといいな。。



同窓会_f0167007_00504476.jpeg











Commented by のこ at 2018-05-30 02:58 x
幹事さん、お疲れさまでした。
45年後の告白、うふふ、ステキ。
日本の還暦人ってホントに若いですよね~。
(写真の)後ろ姿だけで分かります。
歳は後ろ姿にでますもんね。
白人の60歳ってほぼヨボヨボ。
お互い美しい60代をすごしましょ~。

Commented by nono_ra at 2018-05-30 09:28
のこさん
二次会の参加者をみても大盛会で、必ず次に繋がっていくと思いました。楽しみです〜。

日本人は若く見られますよね。ちょうどアメリカで長く暮らしていた人とも話題になっていましたが、その彼、とびっきり若く見えます。何と奥さま26歳、2歳の子どもさんのパパでした!
by nono_ra | 2018-05-28 23:42 | ランチ&ディナー | Comments(2)