小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔦がかわいい!



f0167007_2351739.jpg


f0167007_23522525.jpg


f0167007_1852449.jpg


f0167007_1811476.jpg




ここは、娘が通っている大学内の建物。

先日、保護者会で初めてキャンパスを訪れて、見つけたもの
蔦がこんなにもかわいいなんて。。。

年月を経た古いものには何ともいえない魅力がありますね。
Commented by のこ at 2008-10-25 09:59 x
歴史を感じます。
ツタの這い具合もかわいげがあります。
ツタによっては胸焼けがしそうなくらい
うっそうとしたものもありますものね。ふふ
Commented by nono_ra at 2008-10-25 11:48
のこさん
たてもののサーモンピンクにぴったり合ったツタですよねっっ。
最近、リニューアルして近代的な大学が増えている中、
こうやって変わらずにいる大学もいいかなぁ と思いました。
Commented by elliottyy at 2008-10-25 21:25
まあこんな素敵な環境でお勉強できたら幸せですね♪

イギリスの大学も新し建物派と古い建物派があります。
やっぱりちょっと古くって趣のある方に惹かれます~。

>いろいろリピしてくださってありがとう☆
お言葉を励みにまた簡単でおいしいお料理アップします☆
Commented by nono_ra at 2008-10-26 23:06
いっっちゃん こんばんは
年月を経て魅力がでるっていいですね。人も男女問わず
そんな魅力的なひとに惹かれます~。

昨日は、いっちゃんレシピの豚肉とキャベツの味噌バター炒めを作りました☆ちょっと甘いみそ味で食べやすく美味しかったです~。
いつもありがとう
Commented by kayo_miyamoto at 2008-10-27 13:48
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました♪
『蔦の絡まるチャペ~ルで祈りを捧げた日ぃ~~♪』という歌を思い出しました(歳がばれるかしら^^;)
でも 歴史を感じる校舎で楽しい学生生活を送っていらっしゃることでしょうね♪

nono_raさんの撮られるお写真とってもステキです。
日々の暮らしを大切にされているのでしょうね。
どうぞ これからもよろしくお願いいたします。
リンク 頂戴していきますね♪
Commented by nono_ra at 2008-10-27 14:38
kayoさん

コメント&リンクをしていただきましてありがとうございます。
『蔦の~~~ 』からして、kayoさんとは同じ年代なんですね(笑)

そう うちの娘の大学はカトリックなんです。
留学生も多いのですが、娘は、日本文化(日本語学)を専攻して
いるので、全て日本語で通して英語は全然しゃべれません。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^
by nono_ra | 2008-10-24 22:52 | 家族 | Comments(6)