小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎日続けたもの。。。

 



日記も家計簿も どれも3日坊主、、、よく続いても ひと月坊主で終わってしまう私が
この1年間 毎日続けたのは・・・

f0167007_1017329.jpg


このノートの記入。

中は5ミリ方眼になっています。



残念ながら中をお見せすることはできませんが、、、(笑)
たてに体重の数値、よこに日付を書き込んで、毎朝、体重をはかり
折れ線グラフにしていきます。
私の秘かなダイエットノートです。  (´∀`)タハー



で、結果は。。。

あまり大きな声では言えませんが、
昨年の11月に記入し始めて、3月には4㎏減。 ( ´艸`)ムププ
6月まで維持していましたが、、、

その後、徐々に戻り始め、今は1kg減。 Σ(´Д`;) はぁ...

このグラフを眺めていて、つくづく私は目標がないとがんばれないんだ~と痛感しました。
それも期限付きの。  
6月に2つの同窓会があって。。。それまではがんばっていたんですよね~。 

せっせとジムに通い、!(^^)!!(^^)!
駅まで早歩きをしたり、食べ過ぎた翌日は
食事を控えめにしたり。。。    あっ、、夜、腹筋もやっていました!
すっかり忘れていた(汗)



また1年、
折れ線グラフに一喜一憂しながら楽しく続けていこうと思っています^^


とりあえず、次の目標は、来年2月の同窓会。
30年ぶりの再会です。
Commented by のこ at 2008-12-20 09:22 x
RHODIAのノート。紹介ありがとう。早速ネットでチェックしました。
アメリカの片田舎に住んでると世界の動きについていけなく
なっちゃうの。

はっきりした目的があると”やる気”が出ますね。ほんと。
私も主人に”結婚した頃の体重に戻ったら、フェースリフトさせて”
と頼みました。するしないは別として、目の前にニンジンが
ぶる下がってるかいないかでは気力が違います。ふふ
同窓会楽しみですね。 腹筋Go!

Commented by nono_ra at 2008-12-20 17:40
のこさんへ

私は、体重計の関係で、200g単位で記入しましたが、
200gでもグラフが右に下がっているとうれしくて♪
5日続けて下降すれば1kg減量と。。。
小さな積み重ねで、ダイエットの意識なしにできるので
急激なリバウンドもないように思います。
この方法、雑誌で知ったのですが、皆さんにお勧めしたいぐらい
楽しいです。
増えていると前日の食生活を反省し、夜遅くに食べるのを控えたり
自然に気をつけるようになりました。
あとは、やはり目の前にニンジンをぶら下げることでしょうね(笑)
3ヶ月おきに、ごほうびとか。。。
同窓会が終わったら考えてみよう ふふっ
by nono_ra | 2008-12-16 23:57 | エクササイズ | Comments(2)