小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごあいさつ( 21 )





f0167007_16304317.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年元旦



小さな花アトリエ nono_ra









by nono_ra | 2017-01-01 16:39 | ごあいさつ | Comments(2)



f0167007_22054251.jpg




写真を選びながらこの一年を振りかえってみると、様々な思いが甦ります。


懐かしい人たちとの再会で、再び素敵な繋がりを持てたことが
私にとって素晴らしい宝物に
来年も再来年も。。と願わずにはいられません




仕事面では、以前から興味があった審美歯科のひとつ、
ホワイトニングに関わる
ホワイトニングコーディネーターの資格を取得。
自分の世界が少し拡がりました。




家の中では家具をペイントしたり手作りしたり、
インテリアを考えたりお部屋の模様替えをしたり.,.と
自分の大好きな世界に浸っていました。

手仕事はやっぱり好き♪
いくつになってもずっと携わっていたいなと思います。






この一年間、
毎週のようにやって来る小さな孫たちに癒されながら
元気に過ごせたことに感謝!
そして、自由気儘な私のブログを忘れずに来てくださる皆さまにも
感謝の気持ちでいっばいです!



本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



皆さま 良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







by nono_ra | 2016-12-31 14:41 | ごあいさつ | Comments(0)





本年もよろしくお願いいたします



f0167007_16051586.jpg

 Wohnen&Garten Kalenderbuch 2016






f0167007_13421437.jpg







f0167007_16061600.jpg




新年早々、カメラのレンズが壊れてしまい、
ご挨拶がおそくなりました、、、

庭に繋がるコーナーに飾って楽しんでいるカレンダー本も
新しいページになりました。




2016年も
お花のある暮らしと小さなものに癒されながら
いつもと変わらない日常を過ごすなかで、
それぞれが少しだけレベルアップしていけたらいいなと思います。

そしてもう一つ、ずっと興味があったものの
なかなか一歩が踏み出せなかったものにチャレンジするつもり♪




皆さまにとりましても2016年が
充実した素敵な一年になりますように
心よりお祈り申し上げます


nono_ra




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






by nono_ra | 2016-01-11 16:55 | ごあいさつ | Comments(0)








f0167007_12164936.jpg




今年も残すところ あと2日。


里帰り出産をしていた娘が、産後
1か月検診を終えて2人の子どもと一緒に自宅に戻ると、
昨日は入れ替わりに次男が帰って来ました。
ざっと大掃除を済ませ、私は職場の忘年会。


2015年も良いこと、悪いこと 様々な出来事がありました。
毎日が慌ただしく過ぎていき、
振り返ると旅も仕事もささやかですが、
長年の夢が叶った年でもありました。

2016年は、初心に返り、
今することと、これからしていきたいことを
じっくり考えて取り組みたいなと思っています。



皆さま一年間、ありがとうございました。
こんな拙いブログですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えください。

nono_ra





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by nono_ra | 2015-12-29 13:00 | ごあいさつ

迎春





f0167007_10590414.jpg




新しい年が素晴らしい一年でありますよう
お祈り申し上げます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします
2015年 元旦

nono_ra






by nono_ra | 2015-01-02 14:29 | ごあいさつ | Comments(0)





f0167007_15424699.jpg





先週から、子どもたちがひとり、ふたりと帰ってきて賑やかに過ごしています。



主人の緊急手術という思いがけないことが起きた2014年でしたが、
こうして何事もなく日々を暮らせることに感謝しています。


家で過ごす普通の時間が、とても幸せで、
新しい年も家族や友人たちと、
楽しく笑って過ごせることを願いながら、
今年の画像を振り返っていました。



一年間、私のブログにお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。


皆さま よいお年をお迎えください。


nono_ra






by nono_ra | 2014-12-31 16:58 | ごあいさつ





f0167007_14335158.jpg


                 

元旦の朝、
玄関に飾ってあった千両の枝が、息子たちのスノーボードに押しやられて
折れ曲がっていたため 切り取ってガラスの器に飾りました。
窓辺のテーブルが急にお正月らしくなったので、今年のブログのご挨拶画像になりました。

『禍を転じて福となす』 ですねっ!^^



2014年が皆さまにとって良いお年となりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします


nono_ra




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2014-01-01 14:34 | ごあいさつ | Comments(2)



f0167007_2236354.jpg



今年はブログを長期にお休みしたため、写真を撮る機会も減って
画像が極端に少なく、最近のものばかりになってしまいました。

2013年は、慌しくも幸せな一年でした。
来年は、どんな年になるのか、お年頃の子どもたちを抱えているので
全く想像もつきませんが、私自身は、2014年が新たなスタートの気持ちで、
気儘な旅を計画中です。




一年間 私のブログに来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆さま よいお年をお迎えください。


nono_ra
by nono_ra | 2013-12-31 22:36 | ごあいさつ | Comments(0)

 新年のご挨拶 2013





f0167007_13434075.jpg


                   新年あけましておめでとうございます

                  今年も皆様にとって素敵な一年となりますよう
                         お祈り申し上げます      
   
                                 

大晦日から二人の子どもと実家へ行き、おせち料理を手伝いながら
穏やかな新年を迎えました。
お正月は、主人ともう二人の子どももやって来て、
いつものように姪や甥たちも集まり、皆でビンゴをしたり
お寿司を食べに行ったりしながら過ごしました。




家に戻ると昨年のクリスマスの頃に切った薔薇の蕾が、
ひとつふたつと咲き始めていましたので、
私に代わって新年のご挨拶を。

   2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

                          nono_ra^^

            


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2013-01-04 21:21 | ごあいさつ | Comments(0)

2012年*






夜行バスに乗って、今朝 三男が帰省し、
家の中は急に賑やかになりました。
息子は郷里の友人たちと遊ぶのが、いちばん楽しいようです。


今年もあと二日。
一年があっという間に過ぎ去った気がしますが、
こうして画像を眺めながら振り返ると
楽しい思い出がたくさん!


f0167007_22254558.jpg



今年も一年間、私の拙いブログを訪問して下さって、
本当にありがとうございました。


2013年は、引越しなどもあり、ちょっと慌しい年になりそうですが、
忘れっぽい私の備忘録として、また、どなたかのお役に立てることを願って、
気ままに綴っていけたらーと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。  



風邪が流行っていますので、おからだに気をつけて
皆さま よいお年をお迎えください。

             nono_ra




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nono_ra | 2012-12-29 22:26 | ごあいさつ