小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後の試合観戦







夏の終わりから、関東学生のハンドボール 秋季リーグ戦が始まり、
先週末、主人と一緒に東京へ息子の顔を見がてら応援に行って来ました。





f0167007_16175860.jpg







会場は、澄んだ青空が広がる明大キャンパスの体育館。

10大学のチームが集まり、5試合が行なわれました。
残念ながら、この日息子は選手として、出場しなかったのですが、
久しぶりのハンドボール観戦は、心に残るものでした。

大学生になると、プレイ一つひとつに自信と余裕が感じられ、
相手を上手く交わしたり、力を抜いているようでいてきっちりとシュートを決めたり、
凄い角度からミラクルシュートをしたりと、見ごたえたっぷり!

全員が必死にプレイをしていた高校生の頃とは、まったく違うものを感じました。
その必死さにも心を打たれますが.....

ハンドボール本来の醍醐味を味わえた試合でした。





小学5年生の頃から地元のハンドボール ジュニアチームに入り、
中学、高校、大学とハンドボール一筋だった息子も
来年は社会人です。

長い間、私たちを楽しませてくれましたが、
いよいよ子育ても最終盤。


10月末の部活引退まであと一ヶ月余り。

息子は指を骨折しているのですが、
手術は最後の試合が終わるまでしないそう。
親としては、それも心配ですが、、、
本人が決めたことなので、そっと見守ることにしました。
これも親の役目かなぁ...。



* * *



前日は、主人がホテルで休んでいる間、私は一人、東京の街へ繰り出し、
夕暮れ時の都会の空気を満喫しました。 街歩きはやっぱり好き♪
もっと時間があったら、美術館めぐりもしたかったー。







f0167007_21192846.jpg


f0167007_21214097.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ











by nono_ra | 2014-09-23 22:15 | 家族 | Comments(2)





2ヶ月ほど前のことですが・・・

一年間、忙しかった仕事もやっと落ち着き、
休んでいたフィットネスジムへまた、行き始めました。

意外にも驚いたのは、
ジムへ通っていた頃よりも体脂肪がぐ~んと減っていたこと。
通勤に駅まで20分の距離を歩くことが増えたのが原因だと思いますが。。

歩く効果はすごいですね!



そして、自分では以前と同じように
トレーニングマシーンを使ったり、
スタジオでピラティスやヨガができるものと思っていました。

ところが、、、



あまりにも体が硬くなっていて、
レッスンに参加したものの体が曲がらない! 足が伸びない!
なんともぎこちない状態に、、、。

おまけに、翌々日から からだに熱を持ってしまい
職場で倒れるという大失態、、、

血流が悪くなったのか、静脈瘤も悪化し、翌日病院へ。。




なので、この夏はいつも以上に(笑)  ゆるゆると過ごしていました。



ジムに行ってもストレッチをして、マッサージ機に座るだけ。
寝る前にもベッドの中で軽いストレッチ。

ストレッチで柔軟性が少しずつ回復し、
やるごとに気持ちよさを感じていたので
この本のタイトルに同感 !!!



f0167007_10511488.jpg





キリトリ付録の
金髪女性のイラストが描かれた『カラダが硬い人向け』ポスターを
こっそり見えない所に貼って、
これからもゆるゆる がんばろうっーーーと。





Stretch Every Day!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 









by nono_ra | 2014-09-06 15:37 | エクササイズ | Comments(2)

娘とRikuの夏休み







f0167007_15361369.jpg




生後8ヶ月になったRiku。







ぷくぷく まるまる!

f0167007_23582789.jpg



ハイハイとつかまり立ちができるようになりました。




人見知りが始まったので、
はじめて会う人は、もうたいへん!!
泣き出すとキャーーと悲鳴に近い声を
張り上げて、泣き続けます。。。

誰に似たのか、、、(大汗)




ほとんど毎日のように雨が降っていましたが、
お天気の良い日を見計らって、
外で、プール遊び。

ビキニ姿でご機嫌なRiku。

f0167007_20232946.jpg








f0167007_17424354.jpg



ママと離れてめそめそ、、、。









f0167007_17315507.jpg



中はぬるま湯なので、おふろのようです。







f0167007_20205946.jpg


プール遊び、気に入ってくれたかな。








f0167007_17101412.jpg




娘とRikuは、
3週間 のんびりと過ごして、
先日、横浜に戻りました。


子育てをがんばっている娘は、
すっかりママの顔になっていましたよ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 









by nono_ra | 2014-09-03 23:24 | 家族 | Comments(0)