小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧






f0167007_15073307.jpg

MOLESKINE Traveller's Journal





2週間足らずですが、
旅先でそれぞれの国の暮らしを楽しんできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






by nono_ra | 2015-08-24 00:46 | 旅の風景 | Comments(0)

旅立つ前のひと仕事







今週は、少し暑さが和らいだ時間を見計らって、庭仕事。

剪定をして、ぐんぐん伸びている枝を切り詰め、
大きく茂ったものは株分けをし、
台風に備えて小物類を片付けました。


ぽつぽつと咲いていたバラやラベンダーを切り取って部屋に飾り、
ご近所さんにもお裾分け。




f0167007_19255134.jpg



f0167007_09391451.jpg




f0167007_00072796.jpg




f0167007_09400931.jpg




f0167007_19251399.jpg



しばし優雅な気分に浸りながら
さあ、もう ひと仕事!





にほんブログ村 花ブログへ








by nono_ra | 2015-08-22 13:45 | マイガーデン | Comments(0)

ビキニ姿のRIKU







f0167007_15580879.jpg


1才8ヶ月。


今年のRIKUは、ビキニ姿でパパさんの洗車のお手伝い。



8ヶ月の頃・・・と比べると随分成長したものです。
2歳になるころには お姉ちゃんになる予定です♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by nono_ra | 2015-08-14 16:37 | 家族 | Comments(0)

大きな楽しみ





昨年は、主人が大病したことで予約をしていた旅行をキャンセル。
そのため、予定を変えて待っていてくれた
スイス在住のM氏にご迷惑をかけてしまいましたが、
M氏から今年もご家族皆さんで、と励ましと優しい言葉をかけて頂き、
再び旅行の計画を立てることになりました。







f0167007_16311728.jpg


今は廃刊になってしまった古いトーマスクックの時刻表。
旅行計画を立てるのに便利です。






久しぶりの海外旅行✈
新しい情報を得るためにネットと本屋通いの日々。。

航空券やホテルを探したり手土産に悩んだりしつつ
旅行会話の勉強も始めましたが、
自分が若かりし頃のような
集中力や持続力がなくなっていることを痛感しました。トホホ、、、




夏の終わりに行く家族旅行そして一人旅。
さてさて、どんな旅になるのやら。。ワクワク ドキドキ。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









by nono_ra | 2015-08-01 17:33 | 旅の風景 | Comments(0)