小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




f0167007_22054251.jpg




写真を選びながらこの一年を振りかえってみると、様々な思いが甦ります。


懐かしい人たちとの再会で、再び素敵な繋がりを持てたことが
私にとって素晴らしい宝物に
来年も再来年も。。と願わずにはいられません




仕事面では、以前から興味があった審美歯科のひとつ、
ホワイトニングに関わる
ホワイトニングコーディネーターの資格を取得。
自分の世界が少し拡がりました。




家の中では家具をペイントしたり手作りしたり、
インテリアを考えたりお部屋の模様替えをしたり.,.と
自分の大好きな世界に浸っていました。

手仕事はやっぱり好き♪
いくつになってもずっと携わっていたいなと思います。






この一年間、
毎週のようにやって来る小さな孫たちに癒されながら
元気に過ごせたことに感謝!
そして、自由気儘な私のブログを忘れずに来てくださる皆さまにも
感謝の気持ちでいっばいです!



本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



皆さま 良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







by nono_ra | 2016-12-31 14:41 | ごあいさつ | Comments(0)

クリスマスコンサート





毎年 コンスタンツェハウスで行われるクリスマスコンサート♪


今年も私はお手伝い要員として参加し、

73名のお客様と共に素敵な音色を楽しみました。


この日の演奏者は、

愛知県立芸術大学大学院修了性により結成された弦楽四重奏団 カルテット・ヴィータの方たちと

岐阜バッハ合唱団団員のソプラノ 野田 由果里さん、ピアノ 村上 杏さん



曲目等はコンスタンツェハウスのHPをご覧くださいね。






f0167007_14071043.jpg
f0167007_14073088.jpg




室内は赤と緑のクリスマスカラーで彩られ、
楽しいデコレーションが気分を盛り上げてくれます♪


休憩時にお出しする ななちゃんのシフォンケーキは、毎回進化し続けています@@
今回はクリスマスを意識して、スフレ生地のシュトレンが加わり
洋酒が効いた大人の味に‼
このななちゃんの美味しいシフォンケーキを
楽しみに来られる方も見えるそうです。





コンサート終了後は、ミニチュアシュナウザーのライト君もやってきて
市岡家ファミリー、スタッフ、演奏者の方たちと
ゆっくりお茶を頂きながら、今後のことなどを話し合いました。


来年も元気で、皆さんと楽しい時間を共有できますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







by nono_ra | 2016-12-06 10:00 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

ルンバがやってきた♪




f0167007_17442654.jpg




わが家に i Robotルンバがやって来ました!

一人暮らし歴が長い長男が使っていた
古いモデルのルンバですが、
ルンバ初心者にはわくわくする出来事♪


早速、階段下収納のコンセント近くをルンバのホームに決めて、
充電し稼働させました。

う~ん。。 音が結構うるさい
古い機種なので仕方がないのですが、
所々掃除が出来ていないところもあります、、それでも
ダストボックスにたまった埃を見ると
ルンバの活躍ぶりがわかります💮

掃除を終えて、ルンバが自分でホームに戻っていくのを見ると
なんだか心が和みます^^


これから私の唯一の助っ人として、頼れる存在になりそう



来年は、床拭きロボット ブラーバを購入する予定なので、
ルンバ➕ブラーバで家事はラクしてキレイ✨を目指していこうと思います。


さて、空いた時間は何に使おうかな。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






by nono_ra | 2016-12-04 23:29 | 家・インテリア・収納 | Comments(0)