小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




梅雨入り発表以降、
雨のない日が続いていましたが、昨日は大雨!!!
各地で空梅雨の影響が出ているようです。




さて、数日前に撮った写真ですが、
紫陽花と裏庭のお花たちをご紹介します。


西安が随分と大きくなりました。
毎年、色の変化が楽しみな秋色紫陽花です、


f0167007_13222254.jpg





アナベルも大好きな紫陽花なので、
3ヶ所に植えてあります。

目立たない所に植えたアナベルは切り花用。
ガラスの花器に飾ると
お部屋が一段と爽やかに♪



f0167007_13412332.jpg





f0167007_13373916.jpg








ピンクアナベルは、
フロントガーデンで軽やかに咲いてくれる人気者。
しなやかな枝が風に揺れてキュート162.png




f0167007_13423164.jpg





ラベンダーはもうそろそろ終わり。
5月の連休からずっと楽しませてくれました。
秋に植えたパンジーがまだ咲いています。



f0167007_13464044.jpg



ご近所さんにも香りのおすそ分け♪




f0167007_21191591.jpg








矢車草


f0167007_13231873.jpg




毎朝、庭でブルーべリー積み♪
少ない時は、お口へポイっと〜111.png

f0167007_13245660.jpg






ブラックベリーも豊作。
熟したら何を作ろうかな。

f0167007_13262625.jpg






ワイルドストロベリー
ライム色の葉っぱが特徴の品種。通りかかると
甘酸っぱい苺の香りがします。


f0167007_13283770.jpg







ストケシアは1度株分けしたのですが、
またまた大きくなりました。


f0167007_13292412.jpg






スカビオサも次々と咲いてくれる大好きな花。
ずっと探している長身のスカビオサがあるんですが、
いつも売り切れてしまってなかなか手に入りません。



f0167007_13302300.jpg







この春、初めて仲間入りしたゲラニューム
ロザンネイ。
バイオレット ブルーの花色がきれい!


f0167007_13311827.jpg







庭のあちこちで、ギボウシの花が咲き出しました。


f0167007_13344673.jpg








散ったあとの花びらも可愛い
アンリ マチス

f0167007_23574998.jpg




香りが素敵な
ウィリアムシェイクスピア 2000

f0167007_13490362.jpg





紫陽花の後ろに隠れて
ひっそりと咲いていたユリの花は、
早めに切り取って部屋に飾りました。



f0167007_13391540.jpg




庭で育てたお花を遠慮なく切って飾れるように、
裏庭では切り花用もせっせと育てています。
♪♪♪







# by nono_ra | 2017-06-22 23:57 | マイガーデン | Comments(0)