小さなもの 古いもの お花のある暮らしが好き。もの作りと何げない日常を 綴っています。


by nono_ra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:リフォーム ( 1 ) タグの人気記事




二年前にカーテンを新調してから、
家具にペンキを塗り
所々、模様替えをしてきましたが、
今年は天井の照明と壁紙を張り直す計画を立てています。。

ちょっと大掛かりになるので、
部屋の設計図を持ち、馴染みのインテリアショップで
ざっと見積りを出してもらうことにしました。


f0167007_13184492.jpg


以前はドールハウス製作をしていた自宅アトリエ



階段を上がると自分だけの世界が広がり、
夢中になって夜中まで製作に没頭していました。
若かったんですねー笑


このブログを始めた頃、
アトリエの作業机の上は、展示販売をするために作り貯めた
ミニチュアの小さな花でいっぱい!
そんな状況が、たまたま私のブログタイトルになりましたが、、(笑)



現在は私の寝室を兼ねた部屋になり、
もう長い間ドールハウス製作から遠ざかっています。

歳を重ねるにつれ、細かいものが見辛く
根気もなくなったこと、
製作時間があまりにもかかり過ぎて、
他にもやりたいことがたくさん出てきたことなどが主な理由です。

それでも やっぱり小さなものが好きなので、
私のライフワークとして、ドールハウスにこだわらず、
もっと幅広く自由に
手作りを楽しみたいと思うようになりました。



この機会に使わない材料は思いきって減らし、
新たな気持ちでスタートしよう。




手作りには心をなごませ
豊かな気持ちにしてくれる力があります。

いつか新しくなったアトリエから
自分らしいものを手作りし発信していく。
そんな場所にしていけたらいいなぁ。。
願いつつ・・・






by nono_ra | 2017-01-28 20:27 | 家・インテリア・収納 | Comments(0)